ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【メッシが見たいんじゃ~!】WOWOW【母さん、大坂なおみも見れるらしいよ!】

連日熱戦が繰り広げられているAFCアジアカップ。ついに日本代表が決勝戦まで上り詰めましたね!(2019/1/30現在)
眠い目をこすりながらテレビに釘付けになっている人も多いと思います。
ところで皆さんはサッカーの試合放送をどのような方法でご覧になっていますか?
アジアカップ等の日本代表戦はいわゆる地上波放送なのでテレビがあれば普通に見ることが出来ます。
ただ代表戦以外のサッカー放送は、地上波ではなかなか視聴の機会がありません。
そこで、サッカー放送を見る方法はいくつかありますが、ここでは「WOWOW」についてお話をしたいと思います。

WOWOWで視聴可能なサッカー

WOWOWで視聴出来るサッカー放送は、現在「リーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)」のみです。
リーガ・エスパニョーラと言えばメッシ率いるFCバルセロナが所属する世界最高峰のサッカーリーグです。
以前はリーガ・エスパニョーラの試合を観戦する唯一の方法でしたが、今季から「DAZN」というサッカー視聴界の黒船によってその優位性は失われてしまいました。
2018-2019シーズンが始まる前には一時「放送未定」となるなど、サッカー放送に関する今後の方向性は不確かと言えるかもしれません。

他の視聴方法について

サッカー放送を見たい!と思う時に検討される主な方法は「WOWOW」「スカパー」「ケーブルテレビ」「DAZN」の4つかと思われます。
大きく分けると「WOWOW」「スカパー」「ケーブルテレビ」はテレビ放送、「DAZN」はインターネット放送になります。
取り扱うサッカー放送の種類は「スカパー」「DAZN」「ケーブルテレビ」が圧倒的に多いです。
WOWOWが放送するリーガ・エスパニョーラも今季から「DAZN」も放送するようになりました。

WOWOWの良いところ!


ことサッカーに関してWOWOWの良いところは録画が出来ること。DAZNは録画が出来ません。
「見逃し配信」という決まった期間(1ヶ月)は何度でも視聴出来る機能がありますが、「保存」は出来ません。
リーガの大切で面白い試合はずっと取っておきたい。。。という人にはWOWOWが良いでしょう。
後は何と言ってもその他の「スポーツ」「映画」「ドラマ」などのコンテンツでしょう。
テニス錦織・大坂選手の4大大会LIVE、地上波よりも早い最新ヒット映画の放映、安室奈美恵さんら人気アーティストのLIVEコンサート等、サッカー以外の放送の充実さは素晴らしいものがあります。

WOWOWの色々

・加入料:0円 初期費用:0円 加入月視聴料:0円 翌月からの月額視聴料:2,300円(税込2,484円)
・WOWOWプライム(最新映画や海外ドラマ等)、WOWOWライブ(スポーツや音楽ライブ)、WOWOWシネマが全て視聴出来ます。
・加入時や解約時の手数料は無し。(契約成立月の解約は出来ません)
・BSデジタルチューナーまたはレコーダー+BSアンテナが必要です。ケーブルテレビ経由でも視聴できます。

申込はこちらから:WOWOW_新規申込

最後に

サッカーの試合だけを見たいのならWOWOWでなくてもいいのかもしれません。
ただ、家族で有料放送を楽しめるというハートウォーミングな一面があるのは確かですよ!



寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS応援団副編集長・福岡伊海 智裕
伊海 智裕です。
山口県出身、福岡県在住。家族とサッカーと猫’Sに囲まれて暮らしています。

長男は大学進学と共にサッカーを離れ、次男はもう高校生。。。
大変大変!と言っていたサッカー小僧の保護者生活もあと何年続けられる事やら。。。
そう考えると大変だったけど幸せだったなあ、と思う今日この頃です。

保護者の皆様、今の大変さをどうか幸せに感じてくださいね。
週末に朝から晩まであちこち飛び回って応援できる日々があるのは、とても幸せな事だと今になって思います。

次男よ、選手でも審判でもずーっと続けていいんだよ~

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top