ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

やっぱりスカパー!もっとサッカーを好きになる!もっとサッカーが楽しくなる!


サッカーに精を出すこどものためにサッカーを勉強したい!こどもと一緒にサッカーをもっと楽しみたい!!そう思っている保護者のみなさん、多いのではないでしょうか?
でも情報が多すぎるいま、一体何から情報を得ればいいのかわからない。そんなみなさんのために衛生放送のスカパー!をご紹介します。

◆専門性が高いサッカー番組満載!
◆Jのミライでこどもの意識が高まる!
◆ルヴァンカップで駆け出しの選手を応援!
◆最後に
専門性が高いサッカー番組満載!


スカパーは専門性の高いチャンネルが豊富なことで有名です。また、みたい番組だけを選んで視聴契約できますので便利です。サッカー番組だけを視聴したい!という方のために「スカパー!サッカーセット」というサッカー番組のみをセットにしたプランも用意されていて、これならサッカー番組をみたいけどどれを契約したらいいのだろう?と悩む必要がありません。スカパー!サッカーセットに加入すると以下の番組を視聴できます。
■ブンデスリーグ1部・2部
■セリエA
■ポルトガルリーグ
■ベルギーリーグ
■FAカップ
■ルヴァンカップ
■天皇杯
■ユース・育成(高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ、日本クラブユースサッカー選手権U-15大会 等)
このうちドイツのブンデスリーグはスカパー!の独占配信です!

Jのミライでこどもの意識が高まる!


スカパー!には「Jのミライ」というオリジナル番組があります。育成、普及事業、地域貢献、人間形成など、トップチームの活動や華々しい表舞台からは伝わらない舞台裏を取り上げ、これからの日本サッカーの未来に迫る!というコンセプトの番組です。毎回テーマがあり、育成年代のサッカー選手はもちろん、審判など、サッカーに携わる人をクローズアップしています。

どちらかというとJクラブのユースに上がれなかった、Jクラブのトップチームのセレクションを通過できなかった・・・などという課題を抱えた選手に焦点をあてることが多く、こどもと一緒にみながら「やっぱり体格は大事なんだね、しっかり食べないとね!」などとジュニア年代だからこそまだ間に合うことや、たくさん課題があるなかで、「今」なにを優先するべきなのかということを話し合うことができます。ただああしろ、こうしろでは聞かないこどもも、このようなリアリティあふれる番組をみながらだと素直に聞いてくれるようになります。

ルヴァンカップで駆け出しの選手を応援!


地元の選手がJリーガーになると嬉しいですよね!とくに地方に行けば行くほど盛り上がります。サッカーをしているおこさん達の一躍ヒーローになります。そんなJリーガーを応援したい!と思うのはみなさん同じだと思います。

ですが、プロになってすぐ最初からリーグ戦に出場できるのは稀です。じゃあどこで応援できるの?試合に出てないの??肩を落とす前にルヴァンカップに出場していないか調べてみてください!ルヴァンカップでは、若手選手の公式戦出場機会の創出を目的として、決勝戦を除く全試合で21歳以下の選手を1名以上先発に含めるといった若手枠が設定されています。

リーグ戦にはまだ出場していないけれど、ルヴァンカップに出場していたら・・・スカパー!で応援できます。スカパー!では「JリーグJYCルヴァンカップ」をリアルタイムで放送しています。応援している選手の「いま」をしっかり追いかけましょう!

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

最後に

いかがでしたか?ブンデスリーグのためにスカパー!に加入しているという話をよく聞きます。また、ネット配信でサッカーも手軽に観戦できるようになりましたから、スカパー!は少し値が張るという印象もあるかもしれません。ですがスカパー!はオリジナルの番組も豊富で、どれも質が高いです。育成年代のおこさんをお持ちの「いま」だからこそ必要な、楽しめる情報が満載です。また、テレビだけではなく、スマホ、PC、タブレットで、いつでもどこでも視聴できます。これでみなさんも育成のプロ!おこさんと一緒により楽しいサッカーライフを送りませんか。



寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterMac
沖縄県那覇市出身、現在も沖縄県在住。暇があると試合観戦まみれの週末。2016年11月からジュニアサッカーNEWSのお仕事を開始。

趣味も特技も料理です。
子どもをあふれるほど車に乗せてサッカーさせに行くのが大好き。
子どもに食べ物を詰め込むのも大好き!

うちに合宿に来た子はみんな太らせて帰しますww

子どもたちの試合をみるたびにその成長に涙・・・

はやる気持ちをおさえて、子どもたちが最高のパフォーマンスができるよう、食でのサポート、身体のケアの徹底・・・見守り隊に徹しています♬

まだまだ始まったばかり・・・先は長いです。未来あるサッカー少年・少女を見守って、盛り上げていきましょう!!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top