ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

ビギナー必見!アルファ6000で簡単にカッコイイ サッカー姿を撮ろう!

子供がサッカーをする勇姿をカメラにおさめておきたい!みなさんはどんなカメラを使っていますか?最近はカメラは特別なものではなく、誰でも気軽にもてる時代になっています。それでもスポーツシーンを撮るのは難しい・・・。そんなカメラ初心者さんでも簡単にカッコイイ写真が撮れるカメラ「SONY ミラーレス一眼 α6000」をご紹介します!

◆持ち運びに便利!コンパクトかつ軽量
◆決定的な瞬間を逃さない高速連写
◆最後に
持ち運びに便利!コンパクトかつ軽量


サッカー観戦、特に少年サッカーを観戦するときは荷物がかさばりませんか?テントやキーパーなどチームの荷物やクーラーボックス、弁当・・・それに重たいカメラなんて持っていられない!!そんな荷物の多いサカママ、サカパパにも優しいのがα6000です。

α6000はミラーレス一眼レフのカメラなので一眼レフのカメラと比べるとミラーがないぶん小型化、軽量化されています。小型だけどとても賢いカメラで、多くの機能が搭載されています。オート設定で、カメラをはじめたばかりで技術がなくても、かんたんに本格的な写真が撮れます。また、カメラ本体に標準ズームレンズと3.8倍望遠レンズも同梱されて安価(50,000円台)で購入できるので、カメラをこれから初めたいと思っている方にもおすすめです。

決定的な瞬間を逃さない高速連写


サッカーは動きの速いスポーツです。ベストショット!!と思った瞬間シャッターをきったのに、あとで見返すと動きが速すぎて写っていなかったり、フレームアウトしている・・・・・・なんていうこともよくあると思います。そんなシーンを難なくおさえることができるのがα6000の高速連写機能です。1秒間に最高約11枚の連写が可能なのでシャッターをきった瞬間、素早い動きに対応することができます。

さらにカメラのAF(オートフォーカス)の速度をみてみると、0.06秒という驚きのスピードを実現!また、画面ほぼ全域をAFセンサーがカバーしているので、走り抜けるわが子の姿を一瞬でとらえ、しっかりピントを合わせると、端から端までそのまま捉え続けてくれます。いままでサイズが大きくて、重さのある一眼レフカメラでしか撮影できないと思っていた躍動感あふれた瞬間もα6000が切りとってくれます。

最後に

いかがでしたか?これなら手軽にサッカーシーンを撮れそうですね!「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能も搭載されているので撮影したらその場でスマホやタブレットに転送することができます。チームブログの更新も随時できて役立っています。またスマホでのリモコン撮影もできるので全員そろっての記念撮影も簡単に出来てしまいます!機能が多い分充電がきれるのが早いのでポータブルバッテリーも一緒に持ち歩くと一日中安心して撮影を楽しめますよ!!簡単に、でもかっこよく撮影したいというみなさん、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterMac
沖縄県那覇市出身、現在も沖縄県在住。暇があると試合観戦まみれの週末。2016年11月からジュニアサッカーNEWSのお仕事を開始。

趣味も特技も料理です。
子どもをあふれるほど車に乗せてサッカーさせに行くのが大好き。
子どもに食べ物を詰め込むのも大好き!

うちに合宿に来た子はみんな太らせて帰しますww

子どもたちの試合をみるたびにその成長に涙・・・

はやる気持ちをおさえて、子どもたちが最高のパフォーマンスができるよう、食でのサポート、身体のケアの徹底・・・見守り隊に徹しています♬

まだまだ始まったばかり・・・先は長いです。未来あるサッカー少年・少女を見守って、盛り上げていきましょう!!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top