ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【全国大会追加】群馬県・高校サッカー選手権特集2018 準決勝・決勝動画特集【動画】前橋育英・桐生第一・健大高崎・常磐収録

2018年12月30日から始まった2018年度第97回全国高校サッカー選手権大会
年をまたいで熱戦が繰り広げられたこの大会に、群馬県代表として出場した前橋育英高校に関する動画を集めました。
平成最後の選手権、あの熱い雰囲気を少しでも感じて、思い出して頂ければ幸いです。

群馬県大会を見る

<3回戦>前橋育英vs 尚志【福島】

<2回戦>前橋育英vs 宇和島東【愛媛】

 

第97回 全国高校サッカー選手権 群馬県大会

決勝:前橋育英 vs 桐生第一

https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E5%89%8D%E6%A9%8B%E8%82%B2%E8%8B%B1&src=typd&lang=ja

準決勝:前橋育英 vs 健大高崎

準決勝:桐生第一 vs 常磐

群馬県大会 つぶやき特集はこちらから
他県も続々配信中です。一覧はこちら

最後に

このピッチに立つまでに、何年間、どのくらい厳しい練習に耐えてきたのか。「ロッカールーム」にも代表されるように、高校サッカー選手権には常に独特な空気がピッチにも漂います。高校生活をサッカーにささげた彼らの中で、全国のピッチに立てるのは各県1校のみ。そして、全国で優勝できるのは日本全国4208校(サッカー部を持つ高校)の中でわずかに1校です。

この大会を最後に部活を引退した選手のみなさま、次の進路に向かって自信をもって歩いて行ってくださいますように!ご活躍をお祈りしています。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS応援団副編集長・福岡伊海 智裕
伊海 智裕です。
山口県出身、福岡県在住。家族とサッカーと猫’Sに囲まれて暮らしています。

長男は大学進学と共にサッカーを離れ、次男はもう高校生。。。
大変大変!と言っていたサッカー小僧の保護者生活もあと何年続けられる事やら。。。
そう考えると大変だったけど幸せだったなあ、と思う今日この頃です。

保護者の皆様、今の大変さをどうか幸せに感じてくださいね。
週末に朝から晩まであちこち飛び回って応援できる日々があるのは、とても幸せな事だと今になって思います。

次男よ、選手でも審判でもずーっと続けていいんだよ~

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top