ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【動画】高知県・高校サッカー選手権特集2018 準決勝・決勝動画特集【高知西・高知・高知商・高知工】

優勝したのは、決勝で劇的な逆転勝ちをした高知西です!
11月17日まで行われた第97回 全国高校サッカー選手権 高知県大会の準決勝~決勝の動画を集めました。
大会は終わったばかりなのでまだ動画がネット上にないものもあります。情報をお待ちしています。

お仕事や用事で試合を見に行けなかった方のために、もう一度あの瞬間を振り返りたい方に、また、ここにいつか立つことを夢見て、見返してイメージトレーニングをしたい小学生・中学生のためにお役立てください。

全国大会は12/30から始まります。高知西は、1回戦12/31(月)に帝京長岡(新潟)と対戦します!
全国大会の詳細はこちら

決勝:高知西 vs 高知

まだ動画がありません。動画情報をお待ちしています。

準決勝:高知西 vs 高知商

準決勝:高知 vs 高知工

まだ動画がありません。動画情報をお待ちしています。

高知県大会 つぶやき特集はこちらから
他県も続々配信中です。一覧はこちら

最後に

このピッチに立つまでに、何年間、どのくらい厳しい練習に耐えてきたのか。「ロッカールーム」にも代表されるように、高校サッカー選手権には常に独特な空気がピッチにも漂います。高校生活をサッカーにささげた彼らの中で、全国のピッチに立てるのは各県1校のみ。そして、全国で優勝できるのは日本全国4208校(サッカー部を持つ高校)の中でわずかに1校です。

この大会を最後に部活を引退した選手のみなさま、次の進路に向かって自信をもって歩いて行ってくださいますように!ご活躍をお祈りしています。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住。
2017年8月よりこのお仕事を始め、早くも2年弱が経過。
2018年8月より大阪担当をしています。
大阪のサッカーチームが多すぎて、まだまだ覚えきれていませんが、
先輩ライターさんにご迷惑掛けながらも何とか頑張っています。

趣味は、ライブ参戦とスポーツ観戦そして子ども達のストーカーw
4月より高校生になる息子は、サッカーをするために家を出て、寮生活。
寂しすぎますが、母は耐えます・・・
でも、週末は息子の所へ飛んで行きますけど笑

ライブ参戦は、娘とともに県外遠征も始めました!
ご褒美があるから、毎日働けるのです。

2019年度の目標は、いっぱい働いて、いっぱい遊んで、
楽しみまくること!!!

あおはるはいつも元気が取り柄ですw

みなさん、息子娘のストーカーは何歳になっても続けましょうね~♬

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top