ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

都道府県予選は終わり!次のステップに向けてこんな記事が読まれています

9月ころから行われてきた全国大会の都道府県予選がすべて終了しました。次のステップに向けてこんな記事が読まれています!

【目次】
卒団
進路・進学
大会

卒団

一番時間がかかるもの、それが卒団式に上映するDVD。卒業生を感動の渦に巻き込んでしまいましょう!

食事を一緒にとる形式の卒団式も多いです。皆さん何を作っているのでしょう?失敗しなくてみんなが喜ぶメニューとは?

在団生から卒団生に送る記念品、卒団生からチームに送る記念品、他のチームはどんなものを送っている?

卒団式に欠かせないBGM。またDVD作成に欠かせない音楽を人気順に並べました。実際に使えるもの満載です!

どんなセレモニーにする?どうやったら喜んでもらえる?というのは在団生の保護者が一番頭を悩ませるポイントです。

進路・進学

カテゴリー最後の大会が終わったら、次はもう進路・進学。将来のよりよい進路のためにしておく心の準備は?

大会

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴14年。

第98回高校サッカー選手権予選を最後に息子が引退。
高3の11月から受験生になりました。
高校2年生の保護者の方がもしここを見ていたら、
「たったの2か月でセンター爆上げは無理だから今からがんばれ」と
お子さまに教えてあげていただきたいです…

まだ小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様がうらやましいです。
今しかない瞬間、親も楽しんじゃってください!

サッカーにかかわるすべての人を応援しています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top