ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【全国大会追加】高校サッカー選手権山形県大会を振り返る!【つぶやきで綴る大会2018】羽黒、 東海大山形、米沢中央、山形城北収録

2018年12月30日から始まった2018年度第97回全国高校サッカー選手権大会
年をまたいで熱戦が繰り広げられたこの大会に、山形県代表として出場した羽黒高校に関するつぶやきを集めました。
平成最後の選手権、あの熱い雰囲気を少しでも感じて、思い出して頂ければ幸いです。

山形県大会を見る

<1回戦>羽黒 vs 龍谷【佐賀】

第97回 全国高校サッカー選手権 山形県大会

決勝 羽黒 vs 東海大山形

準決勝 羽黒 vs 米沢中央

準決勝 東海大山形 vs 山形城北

この試合のつぶやきをお寄せ下さい

他県も続々配信中です。一覧はこちら

最後に

高校サッカー最大の大会、高校サッカー選手権。このピッチに立つことを夢見て努力している小学生・中学生はたくさんいると思います。もちろん現地で見ていただけるのが一番だと思いますが、当日お仕事で現地に行かれなかった方も、初めて高校サッカー選手権に興味を持った方も、試合の雰囲気を味わっていただけるようなツイートを探してみました。

この下のコメント欄から、おすすめツイートも募集しています。よろしくご投稿お願いいたします!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS応援団副編集長・福岡伊海 智裕
伊海 智裕です。
山口県出身、福岡県在住。家族とサッカーと猫’Sに囲まれて暮らしています。

長男は大学進学と共にサッカーを離れ、次男はもう高校生。。。
大変大変!と言っていたサッカー小僧の保護者生活もあと何年続けられる事やら。。。
そう考えると大変だったけど幸せだったなあ、と思う今日この頃です。

保護者の皆様、今の大変さをどうか幸せに感じてくださいね。
週末に朝から晩まであちこち飛び回って応援できる日々があるのは、とても幸せな事だと今になって思います。

次男よ、選手でも審判でもずーっと続けていいんだよ~

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top