ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2018年度JFA第42回全日本少年サッカー広島県大会(決勝大会)優勝はサンフレッチェ広島!優勝チームコメント掲載!

優勝チーム紹介


(画像参照:Friendly Sports
サンフレッチェ広島F.Cジュニア (3年連続8回目の全国大会出場)

監督・選手コメント

渡辺康則 監督
決勝戦では、サンフレッチェらしく気持ちのこもったプレーを選手たちが見せてくれました。試合に出ている選手だけでなく、出ていない選手も声を出しチームを盛り上げてくれました。チーム一丸で勝ち取った優勝です。 また、サンフレッチェ広島F.CジュニアU-10の選手たちやOB、保護者のみなさん、多くの方々の応援のおかげで、優勝することができたと思っています。 全国大会でも、サンフレッチェらしくチーム一丸となって戦えるように準備したいと思います。

髙橋怜生 選手
決勝戦の前半はなかなか自分たちのサッカーができていなかったので、みんなと声を掛け合いもう一度気合いを入れなおしました。 後半は自分たちのサッカーができ、得点を奪うことができました。失点もしたけど、みんなが一丸となり最後まで身体を張って守り続けたので優勝することができたと思います。 全国大会でもチーム一丸となって、全国制覇を目指したいです。

大西央人 選手
準決勝、決勝ともにゴールを決めることができて嬉しかったです。 たくさんの人が見ている中での試合は緊張したけど「絶対に全国へ行く」というチームのみんなの思いが緊張をなくしてくれました。シュートはそれまで何本も良いパスが来ていたのに何回も外していたので「絶対に自分が決めてやる」という気持ちで決めました。 全国大会では、昨年の結果を超えたいし、自分たちのサッカーをし、自分もチームに貢献できるように頑張りたいです。

(コメント引用:日本サッカー協会

2018年度 大会結果詳細

情報提供ありがとうございました。
大会やセレクション・トレセン情報等の提供をお願いいたします。
Facebook速報グループはこちら
LINE速報グループは こちら
掲示板はこちら
みんなの速報ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら

◆この大会、各チームはどう戦う?どう戦った?
溢れるチームの想い・・・!
チームブログ一覧はこちら!​

優勝:サンフレッチェ広島FCジュニア
準優勝:広島高陽フットボールクラブU-12A
第3位:神村サッカークラブ
結果表(参照:広島県サッカー協会HP

コカ・コーラウエスト広島スタジアム
<決勝戦>
サンフレ 2-1 高陽A

<3位決定戦>
因島 3-4 神村

<準決勝戦>
因島 1-2 サンフレ
高陽A 3-1 神村

関連記事

全日本U-12大会特集 バックナンバー
vol.1 日程特集
vol.2 J下部・街クラブ/チーム数でみる全日本少年特集
vol.3 全国大会、どこに泊まる?
vol.4 一番優勝回数が多い県は?
vol.5 全国大会の地・鹿児島グルメ
vol.6 全国大会を予習!過去出場チームの遠征記特集!
vol.7 全国大会ではこんな記念品をもらえてた!特集

【2018年度全日本少年サッカー大会まとめ】いざ全国へ! 各県予選状況【47都道府県別】
2018年度 サッカーカレンダー【広島】年間スケジュール一覧
2018年度 広島県リーグ表一覧
サッカーのセレクション合否者の気になるデータをまとめてみました
【小学生編】わが子を伸ばしたい!少年サッカー選手を伸ばす保護者とは?
部活とクラブチームの本音白書・ほんとのところ、どうなの?
中学からは部活?クラブ?そのもやもやを吹き飛ばす説明会に行ってきました

1・2回戦 11/11

<2回戦>
ヴェルメ 1-3 因島
中山 0-2 高陽A
サンフレ 3-0 おう州A
バリエンテ 2-3 神村

<1回戦>
@竹ヶ端陸上競技場
ヴェルメ 3-0 早稲田
因島 3-1 福山ローザス
中山 7-1 カメリア
高陽A 6-1 亀山
草津 0-6 サンフレ
三原A 0-1 おう州A
バリエンテ 3-0 JFC
神村 3-0 BLAZE

(参照:スポーツオンライン

組合せ


(参照:広島県サッカー協会HP

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterここ
ジュニアサッカーNEWSの読者から2016年8月よりこちらのライターになりました。

宮崎県在住。息子2人がサッカー少年です。

新型コロナウイルスが1日も早く終息しますように!!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top