ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

監督・選手コメント掲載!2018年度JFA 第42回 全日本U-12サッカー大会 岐阜県大会 優勝はメジェール岐阜瑞穂F.C.!

全国大会出場チーム紹介


★優勝したメジェール岐阜瑞穂F.C.の皆さん★(写真:メジェール岐阜瑞穂fc U-12

監督・選手コメント

★澤田雄太 監督(メジェール岐阜瑞穂F.C.)
県大会では点差ほど楽な試合はありませんでした。選手達は苦しい展開の中でも粘り強く戦うことでき、チームとして成長した姿を見せてくれました。また、多くの方々の応援がありそれが力となって優勝することができました。初出場となる全国大会では、素晴らしい舞台で大好きなサッカーができることに喜びを感じ、選手と共に一生懸命頑張ります。

■神谷諒太 選手(メジェール岐阜瑞穂F.C.)
県大会では、厳しい戦いばかりだったけど、メジェールらしく『守備から攻撃に』ボールを大切につなぐことができて良かったです。全国大会でも、自分たちのサッカーで優勝を目指します。

■高本翼 選手(メジェール岐阜瑞穂F.C.)
昨年の悔しさをバネに「全国大会出場!」を目標にチーム皆で練習してきました。 県大会では、たくさんの応援がとても力になり、自分達のサッカーができ、決勝では、ハットトリックまで達成できました。みんなの笑顔が見たいから、全国大会でもゴールを決めたいと思います。

■間野俊輔 選手(メジェール岐阜瑞穂F.C.)
岐阜県大会決勝ではゴールやアシストなど、決勝の舞台で多くの得点に絡むことが出来、FWとして満足出来る内容でした。次は全国大会。鹿児島へ行くことは、サッカーを始めた頃からの夢だったので、とても嬉しいです。気持ちを切り替えて、次は日本一を目指したいです。

2018年度 大会結果詳細

情報提供ありがとうございました。
大会やセレクション・トレセン情報等の提供をお願いいたします。

Facebook速報グループはこちら
LINE速報グループは こちら
掲示板はこちら
みんなの速報ページは こちら
お問い合わせフォームはこちら
👉岐阜県のサッカー情報掲示板はこちら👈

◆この大会、各チームはどう戦う?どう戦った?
溢れるチームの想い・・・!
チームブログ一覧はこちら!​

優勝:メジェール岐阜瑞穂F.C.
準優勝:JFC若鮎城西
3位:レインボー垂井各務原中央サッカースポーツ少年団

決勝トーナメント結果速報!(11月25日)

情報をお寄せいただきました!ありがとうございます!

<決勝戦>
メジェール 5-2 若鮎城西

<準決勝>
メジェール 1-1(PK1-0)レインボー垂井
若鮎城西 1-0 各務原中央

関連記事

全日本U-12大会特集 バックナンバー
vol.1 日程特集
vol.2 J下部・街クラブ/チーム数でみる全日本少年特集
vol.3 全国大会、どこに泊まる?
vol.4 一番優勝回数が多い県は?
vol.5 全国大会の地・鹿児島グルメ
vol.6 全国大会を予習!過去出場チームの遠征記特集!

いまさら聞けない!少年サッカー界の基礎知識
部活とクラブチームの本音白書・ほんとのところ、どうなの?
中学からは部活?クラブ?そのもやもやを吹き飛ばす説明会に行ってきました
FCバルセロナの試合後の振る舞いに見る「日本のジュニア選手育成に求めること」
岐阜県で40℃越え!全国で熱中症搬送者多数…知らなかったじゃすまされない、本気で予防するならこれ【8つの対策法】
もしかして熱中症?食中毒?サッカー少年の夏のトラブルを重症化させないための4つの対処
【人工芝は要注意】熱中症や食中毒、サッカー少年の夏のトラブルを重症化させないための4つの対処
2018年度【全国大会】JFA バーモントカップ第28回全日本少年フットサル大会 決勝大会

1日目結果(11月18日)

情報をお寄せいただきました!ありがとうございます!

メジェール 5-1 多治見ZELO FC
アウトライン 0-3 レインボー垂井
若鮎城西 3-3(PK3-2) VAMOS
養老キッカーズ 1-4 各務原中央

メジェール 8-3 エスペランサ土田FC
多治見ZELO FC 3-0 高富
アウトライン 5-1 郡上八幡FC
レインボー垂井 4-0 K-GP
若鮎城西 1-0 新宮SS
レスター 1-3 VAMOS
西可児FC 1-3 養老キッカーズ
XEBEC 1-1(PK2-3) 各務原中央

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身、岐阜県在住。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始めました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子ももう4年生。
泣き虫で小柄な息子でしたが、心も身体も随分たくましくなりました。

家族旅行はスタジアムの我が家、今年はワールドクラスの選手を見に神戸まで行ってきました!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top