ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【エントリー受付3/31まで】2018年度全国リフティングランキングエキスパートコース中学生も参加OK!

毎年全国から沢山のチャレンジを頂いている当サイト主催イベント「リフティングランキング」ですが、通常の課題をコンプリートした方が2016年度は10名、昨年度は6名もいらっしゃいました!!

そこで、昨年度からより難しい課題にチャレンジして頂くために「エキスパートコース」を設定することに致しました!

エキスパートコースはその名の通り、通常のリフティングランキングをコンプリートした「エキスパート」のみがチャレンジできるリフティングチャレンジです!!

昨年はたった1名!見事「エキスパートコース」をコンプリート達成した方がいらっしゃいました!!

2017年、エキスパートコースを制したのが・・・あの伝説のリフティングマスター「かわこう」さんです!!※昔からのリフティングランキングファンの方にはご存知の方もいらっしゃるかも・・!

☆かわこうさん 中学3年生【佐賀県】・・・小学生時代に通常コースをコンプリート後、中学生となってまたエキスパートコースにチャレンジ!!正直この課題をクリアできる方が現れるかどうか疑問でしたが、見事クリア!凄すぎます・・!

★肩でリフティング交互!凄い!

★かわこうさん、驚異の連続技!!

2018年も「かわこう」さんに続くマスターは現れるのか・・・!?

もちろんエキスパートコースのコンプリート達成者には、パワーアップしたコンプリート賞(ユニフォームやスパイクなど特別なもの)をご用意したいと思いますので、是非チャレンジしてみて下さい!!

また、今回エキスパートコース設定に伴い、エキスパートコースに限り中学生も参加OKとしたいと思います!
腕に覚えのある中学生の皆さま、通常のリフティングランキングをクリアした方・・・チャレンジお待ちしております!!

※こちらの「エキスパートコース」は通常コースをコンプリートした小学生、一般参加の中学生のみがチャレンジできるコースとなりますので、小学生で通常コースをまだコンプリートしていない方は、通常コースからチャレンジしてみて下さいね♪
通常コースエントリーはこちら

エキスパートコースエントリーはこちら

それでは、エキスパートコースの内容を発表します!!

エキスパートコース課題一覧(2018年度版)

課題回数 獲得ポイント(達成) 条件
つま先交互リフティング 20回 10P 動画投稿
肩交互リフティング 20回 15P 動画投稿
かかと交互リフティング 30回 20P 動画投稿
やべっち課題(未チャレンジ) 未チャレンジの課題1回 25P 動画投稿
連続技※ 頭2回・肩交互2回・つま先交互2回・アウトサイド交互2回・かかと交互2回を連続で行い最後に背中乗せ5秒 30P 動画投稿
(チャレンジ項目は順不同ですが最後に背中乗せで終了)

※つま先リフティングについて
※つま先リフティングはいわゆる「ちょんリフ」ではなく、足の先っちょ(トゥー)で行うリフティングの事です。

※連続技について
連続技は「頭2回」「肩交互2回」「つま先交互2回」「アウトサイド交互2回」「かかと交互2回」を連続で行い、最後に背中乗せ5秒で終わる連続リフティングになります。
※連続技での「〇〇交互2回」というのは左右1往復で1回になりますので、左・右・左・右で2回になります。ご注意下さい。
「頭2回」「肩交互2回」「つま先交互2回」「アウトサイド交互2回」「かかと交互2回」についてはどれから開始しても構いませんが、途中で通常のリフティングを挟んでしまうと失敗になります。
最後は必ず背中乗せで終わるようにして下さい。

※今回は学年による回数の違いはありません。
※ポイントはクリアした時点で付与します。
※やべっち課題はインターネットで「やべっち課題」や「やべっち宿題」で検索するといろいろな動画が出てきます。
その中から今までクリアしたことが無い課題を選んで挑戦してみて下さい。成功動画を投稿して頂ければ課題クリアとなります。

新着エントリー

エントリーはこちら

2018年度現在のランキングはこちら

☆総合ランキング
ランキング 選手名 学年 課題 記録 動画

総合ポイント
10P

ミッチー
鹿児島
6年生 肩交互 21回
つま先交互 22回
かかと交互 39回
連続技
やべっち課題

コンプリート達成おめでとうございます^^通常リフティング→エキスパートリフティングと着実に課題をクリアしてきましたね♪中学校にあがっても、もっともっと技を磨いて成長していくミッチーさんの活躍を祈っています!
ミッチーさんの保護者様からコメントをいただきました!ありがとうございます!!
<コメント>
鹿児島県太陽国分6年のミッチーです。エキスパートコースのコンプリートをやっと出来ました。目標が小学生のうちに課題をクリアすることだったので、かなり遅くなったけど3月のうちに出来て良かったです。これからもボールタッチの技術を高めるために、日々ボールを触っていこうと思います。

※は動画投稿を確認の上ポイント加算します。

リフティングランキング企業応援団(スポンサー)募集

リフティングランキングコンプリート者に贈る賞品や、冬に福岡県で開催予定のリフティングランキング全国大会(リアルイベント)にご協力いただける企業応援団(スポンサー)を募集しています。下記バナー掲載や新着投稿お知らせ記事内で企業様の紹介をさせていただきます。詳細はこちらからお問い合わせください。

logo_bana 企業応援団募集中 企業応援団募集中

2018年度のエキスパートコースエントリーはこちらから!

通常リフティング以外の課題は、動画も一緒に投稿して頂いてクリアになります。
※動画投稿がある場合はこちらから、下記のフォームにエントリー後に別途アップロードをお願いします。
(iPhoneやAndroidなどのスマートフォンからでもアップロードできます)
動画のアップロードはこちら
差出人→投稿者のお名前
受取人→ジュニアサッカーNEWS(info@green-card.co.jp)
お預かり期間は「5日間」でお願い致します。

※別にコンプリートを狙わなくてもOK!気軽にチャレンジして下さいね♪

エントリーフォーム

全国47都道府県のジュニアの皆様からの挑戦をお待ちしております!

☆動画も投稿できる方は一緒に投稿お願いします。

エキスパートコンプリート賞の方には運営事務局よりささやかではありますが、特別な景品をお送りさせて頂きます。
我こそは!と思う小学生・中学生の皆さん!挑戦をお待ちしています

■選手名(ニックネーム) (必須)

■メールアドレス (必須)

■都道府県 (必須)

■学年 (必須)

■リフティング項目 (必須)

■リフティング回数 (必須)

■記録更新日 〇年〇月〇日 (必須)

■投稿者 (必須)

■動画掲載可否
  (チェックを入れた場合は、投稿いただいた動画を公開することはありません)
投稿した動画は公開しないでください。(チェックを入れなかった場合は、投稿された動画をサイト上に掲載させていただく場合があります)

ひと言お願いします。チーム名を掲載してもよろしければ所属チーム名も教えてください。 (必須)

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top