ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【UAEフットボールカップ第2戦】U-17日本代表、UAE代表に5-0の快勝!

2月24日(土)〜3月2日(金)の日程でドバイ遠征をしているU-17日本代表は、28日(水)にUAEフットボールカップ 第2戦のU-17アラブ首長国連邦代表(UAE)と対戦しました。

第1戦と大きくメンバーを入れ替え臨んだ第2戦、U-17日本代表は地元U-17UAE代表相手に試合開始から積極的にプレスをかけます。すると3分、コーナキックからキャプテンの馬場選手がヘディングを叩き込みます。その後何度かカウンターで運ばれますが、安定した守備でゴールを割らせません。28分には藤尾選手がクロスに合わせて追加点を奪い、2点リードで前半を終えます。
後半も日本の攻撃が続きます。56分斉藤選手がフリーキックを獲得し自ら決めて3点目、64分にも斉藤選手が1点追加し、79分には逆サイドから詰めていた有田選手がだめ押しの5点目を決めます。
第2戦は安定した守備と積極的に攻めたU-17日本代表が5-0と快勝しました。
[sc name=”newadsense”]



UAE Football Cup 第2戦 vs U-17UAE代表

2018年2月28日(水) キックオフ時間19:00(現地時間) 試合時間90分(45分ハーフ)
The complex of UAE FA(ドバイ/UAE)

U-17日本代表 5-0(前半2-0、後半3-0)U-17UAE代表

【得点】
3分 馬場晴也(U-17日本代表)
28分 藤尾翔太(U-17日本代表)
56分 斉藤光毅(U-17日本代表)
64分 斉藤光毅(U-17日本代表)
79分 有田恵人(U-17日本代表)

【スターティングメンバー】
GK:板橋洋青
DF:畑大雅、馬場晴也、木村誠二、橋本柊哉
MF:有田恵人、岩本翔、小林夏生、宮城天
FW:藤尾翔太、山崎稜介

【サブメンバー】
GK:三井大輝
DF:半田陸、岩井龍翔司、松田詠太郎、山﨑大地
MF:松本凪生、山本理仁
FW:ブラウンノア賢信、斉藤光毅

【交代】
53分 山崎稜介 → 斉藤光毅
64分 岩本翔 → 山本理仁
71分 藤尾翔太 → ブラウンノア賢信
71分 宮城天 → 松田詠太郎
75分 馬場晴也 → 松本凪生
85分 畑大雅 → 山﨑大地

[sc name=”newadsense”]

選手コメント

GK #12 板橋洋青 選手(サガン鳥栖U-18)
UAE戦を終えて、自分の持ち味であるビルドアップは落ち着いてやれたところもあったけど、コーチングや手元、キックの質などいろんな改善点が分かったので、チームに戻ってからも謙虚に前向きに取り組もうと思いました。

DF #5 木村誠二 選手(FC東京U-18)
今回のUAE遠征に招集していただきとても嬉しく思っています。今日の試合では単純なミスが何個かあり準備不足もあって理想のプレーとは程遠いものとなってしまったので、これらを無くしていき理想のプレーへと近づけるようにしたいです。この遠征の試合や練習を通して自分のプレーの通用するところや改善すべき点が明確になってきているので、この経験を自分の成長の糧とできるようしっかり学んでチームに帰りたいです。

MF #14 岩本翔 選手(ガンバ大阪ユース)
初戦のロシア戦を引き分けてしまい、今日の試合は絶対に勝利が必要なゲームとなり、立ち上がりは相手のプレッシャーに自分自身もあせってしまい、上手く繋ぐことができませんでした。相手のプレッシャーに慣れてくると徐々にパスを繋ぐことができ、自分達の時間が増えました。その中であの時間帯に先制点を取ることが出来たのは良かったです。それ以降は守備陣が身体を張って無失点で抑えることができ、攻撃陣もたくさん点を取ることが出来て良かったと思います。次の試合がこの遠征ラストなので、自分自身もゴールを決めてチームの勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います。

MF #15 有田恵人 選手(川崎フロンターレU-18)
今日の試合は、押し込む時間が多く、その中で点をたくさん取れてよかったと思います。個人としては、初めての代表戦で緊張しましたが自分の特徴でもある攻撃にたくさん絡む事ができました。また、新しい課題も見つかったので良かったです。まだあと1試合あるのでしっかり準備をしていい結果が残せるように頑張ります。

今後のスケジュール

UAEフットボールカップ
3月2日(金) 16:00 第3戦 vs U-17バーレーン代表 (The Complex of UAE FA)
※時間は現地時間
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

UAEフットボールカップ

大会期間:2018/2/26(月)~2018/3/2(金)

参照・引用:日本サッカー協会
[sc name=”newadsense2″]

関連記事

最後に

地元U-17UAE代表に快勝、おめでとうございます!
攻めた結果、無失点でのこの勝利は選手の皆さんの大きな自信になったのではないでしょうか。
次回U-17バーレーン代表との第3戦、怪我のないよう頑張ってください!
[sc name=”sp_nextpageue_kijishita”]

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身、岐阜県在住。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始めました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子ももう4年生。
泣き虫で小柄な息子でしたが、心も身体も随分たくましくなりました。

家族旅行はスタジアムの我が家、今年はワールドクラスの選手を見に神戸まで行ってきました!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top