ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【初戦の見どころ】昌平(埼玉県) vs 広島皆実(広島県) 第96回全国高校サッカー選手権大会1回戦 

2017年12月30日(土)より第96回全国高校サッカー選手権大会が開幕します。今回は12月31日(日)NACK5スタジアム大宮にて行われる1回戦第1試合、昌平(埼玉県) vs 広島皆実(広島県)の、各チーム紹介や試合の見どころなどをご紹介します。試合をより楽しく観戦するための豆知識としてお役立て頂ければ幸いです。

なお、見どころや注目選手に関しましては、あくまで個人的な見解です。勝敗を予想するものではありませんので、ご了承ください。

両校への応援や口コミ情報はこちらから!

※学校名のリンクからチーム情報をご覧いただけます。

◆全国の強豪校情報はこちら
【高校サッカー強豪校に入りたい!】インハイ都道府県ベスト8【2018年度進路情報】

試合の見どころ

新人戦で準々決勝敗退、4連覇のかかったインターハイ予選では2回戦敗退を喫してしまったため、この選手権では1次トーナメントからの戦いとなった5年連続の全国出場をはたした広島皆実。優勝を勝ち取るために9試合を勝ち抜いてきました。
一方、埼玉県内のタイトルを今年総ナメにし県内5冠を達成している昌平でしたが優勝候補と注目されていたインターハイではまさかの初戦で逆転負け。その悔しさをバネに地元埼玉スタジアムで行なわれる準決勝、決勝で勝つことを目標にこの大会に挑んでいます。
悔しい思いを経験して選手権の全国の舞台へと勝ち上がってきた両チームの思いの強さが勝負の鍵となりそうです。

▼全国大会の組み合わせはこちら
組み合わせ決定!【全国大会】2017年度 第96回全国高校サッカー選手権大会 12/30~開催!
▼地区大会の結果はこちら
【2017年度高校選手権まとめ】出場48校出そろいました!【47都道府県別】

昌平(埼玉県)データ

参照元:昌平高等学校HP

出場回数

3年ぶり2回目

過去の最高成績

1回戦敗退(14年度)

監督

藤島崇之

主将

DF石井優輝(3年)

予選成績

※シードの為、3回戦から登場
3回戦 昌平 2-1 国際学院高
準々決勝 昌平 3-0 埼玉栄高
準決勝 昌平 5-0 武南高
決勝 昌平 2-1 浦和西高

第96回全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選の詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

注目選手

FW佐相壱明(3年)
「ペナルティエリア付近での切り返しのうまさは抜群。大宮内定のストライカー」

広島皆実(広島県)データ

参照元:広島皆実高校サッカー部公式HP

出場回数

5年連続14回目

過去の最高成績

優勝(08年度)

監督

仲本洋平

主将

MF大石謙介(3年)

予選成績

1次T1回戦 広島皆実 6-0 高陽高
1次T2回戦 広島皆実 8-0 福山工高
1次T3回戦 広島皆実 6-0 安芸府中高
2次L 広島皆実 1-0 瀬戸内高
2次L 広島皆実 2-1 広島工大高
2次L 広島皆実 3-0 沼田高
準々決勝 広島皆実 1-0 広島観音高
準決勝 広島皆実 2-1 崇徳高
決勝 広島皆実 1-0 瀬戸内高

第96回全国高校サッカー選手権 広島県大会の詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

注目選手

MF藤原悠汰(3年)
「小柄な体格から想像もできない右足シュートを繰り出し、直接FKは皆実の大きな武器」

[sc name=”newadsense”]

最後に

攻守が安定している昌平に対し、広島皆実の走ってつなぐ全員攻撃がどうでるか。
注目の一戦は12:05キックオフです。

 

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住。
2017年8月よりこのお仕事を始め、早くも2年弱が経過。
2018年8月より大阪担当をしています。
大阪のサッカーチームが多すぎて、まだまだ覚えきれていませんが、
先輩ライターさんにご迷惑掛けながらも何とか頑張っています。

趣味は、ライブ参戦とスポーツ観戦そして子ども達のストーカーw
4月より高校生になる息子は、サッカーをするために家を出て、寮生活。
寂しすぎますが、母は耐えます・・・
でも、週末は息子の所へ飛んで行きますけど笑

ライブ参戦は、娘とともに県外遠征も始めました!
ご褒美があるから、毎日働けるのです。

2019年度の目標は、いっぱい働いて、いっぱい遊んで、
楽しみまくること!!!

あおはるはいつも元気が取り柄ですw

みなさん、息子娘のストーカーは何歳になっても続けましょうね~♬

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More
Return Top