ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

                    2019年度進路情報はこちら

2017第41回全日本少年サッカー大会 長崎県大会 優勝はV.ファーレン長崎U-12!優勝チームコメント掲載!!

優勝チーム紹介

優勝 : V・ファーレン長崎U-12   ←チーム名のリンクからチーム紹介記事をご覧いただけます!

監督・選手コメント

小森田友明 監督(V・ファーレン長崎U-12)
今日の大きな勝因としては、今までの試合では決めるべきところでなかなかゴールが決まりませんでしたが、決勝では、決めるべきところで決められたことが一番大きかったです。日々の練習では、試合において選手自身で判断をし、ゴールに結びつけられるように、ということを言っていました。
全国大会では、結果よりも選手たちに満足してもらえるような試合展開にしていきたいです。

伊藤小次郎 選手(V・ファーレン長崎U-12)
試合が始まる前は、自分の最初のゴールで優勝を決めてやるんだという気持ちで試合に臨みました。そして、みんなが繋いでくれたボールを自分で決められてとてもうれしかったです。全国大会では、一戦一戦悔いの残らないように、みんなで声を出して、優勝できるように頑張っていきたいと思います。

【2017年度の結果詳細】

優 勝 V.ファーレン長崎U-12    
準優勝 長崎FCドリームジュニア
3 位 キックス・JFCレインボー長崎

準優勝:長崎FCドリームジュニア

3位/努力賞:JFCレインボー長崎

3位/グッドマナー賞:キックス
(画像参照:日本サッカー協会

11月23日(木)決勝

V.ファーレン長崎U-12 2-0 長崎FCドリームジュニア

関連記事まとめ

2017年度【全国大会】第41回全日本少年サッカー大会
2017年度全日本少年サッカー大会 各都道府県大会
2016年度 第40回 全日本少年サッカー大会
2016年度 第40回全日本少年サッカー大会長崎県大会
必見!「全日本少年サッカー大会」をもっともっと楽しむ方法!~全少出身Jリーガーご紹介♪

11月19日(日)準決勝

LINE速報グループより情報いただきました、ありがとうございます!

キックス 0-1 V.ファーレン長崎U-12
長崎FCドリームジュニア 1-0 JFCレインボー長崎
参照サイト: 長崎県サッカー協会

ベスト4

キックス
V.ファーレン長崎U-12
長崎FCドリームジュニア
JFCレインボー長崎

11月18日(土)準々決勝

LINE速報グループより情報いただきました、ありがとうございます!

キックス 3-1 IMURA
V.ファーレン長崎U-12 2-1 FCジュントス

エクセデール長崎 0-0(PK1-2) 長崎FCドリームジュニア
真津山JFC 0ー4 JFCレインボー長崎

ベスト8
キックス
IMURA
V.ファーレン長崎U-12
FCジュントス
エクセデール長崎
長崎FCドリームジュニア
真津山JFC
JFCレインボー長崎

11月12日(日)2回戦結果

LINE速報グループより情報いただきました、ありがとうございます!

11月11日(土)1回戦結果速報

参照サイト:JFA

組み合わせ

組合せ(長崎県サッカー協会)

2017第41回全日本少年サッカー大会 長崎県大会

【日程】

11/11(土)~11/23(木・祝)

【場所】

小佐々中央運動広場、サンビレッジさざ、トランス・コスモススタジアム長崎 他

【概要】

優勝チームは,2017第41回全日本少年サッカー大会 に出場する資格を得る。

地区予選の結果

分かり次第掲載いたします。

長崎県内の地域ごとの最新情報はこちら

長崎少年サッカー応援団

過去大会の結果

【2016年度の結果】
優 勝:JFCレインボー長崎
準優勝:長崎ドリームFCジュニア
第3位:V.ファーレン長崎、 小野少年サッカークラブ
詳しくはこちら(ジュニアサッカーNEWS)

【2015年度の結果】
優 勝:Vファーレン長崎
準優勝:雲仙エスティオール
第3位:香焼SSS、森岳SSS
詳しくはこちら(ジュニアサッカーNEWS)

【2014年度の結果】
優 勝:スネイルサッカークラブ
準優勝:黒髪フットボールジュニア
第3位:キックスFC U-12、平戸少年サッカークラブ
【2013年度の結果】
優 勝:FOOTBALL CLUB BRISTOL
準優勝:長崎ドリームFCJ
第3位:FC西有家、雲仙アルディート

最後に

ジュニア世代の最大の目標とも言われる「全日本少年サッカー大会長崎県大会」はV・ファーレン長崎 U-12 の優勝で幕を閉じました。この県大会の頂点に立ち全国大会を目標にしてきたチーム、県大会出場を目標にしてきたチーム、地区予選決勝トーナメント進出、または1勝を目標にしてきたチームもいたかと思います。それぞれの目標に向かって仲間と努力してきた時間は、宝物の時間へと変わっていくことでしょう。サポートしてきたチーム関係者の皆様、そして保護者の皆様、お疲れ様でした。
そんな中、優勝を決めた V・ファーレン長崎U-12の皆様 おめでとうございます。12月の全国大会では精いっぱい頑張って、精いっぱい楽しんできてくださいね★ 皆さんのご活躍を楽しみにしています!

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterYAM
福岡県福岡市出身。高2、中2、小6の母です♪
2016年11月~ライターとしてお仕事をしています。
現在、担当県はありませんが、ざっくり【九州】をフォローしています。

趣味は、写真を撮ること、食べること、飲むこと、エコクラフト、細かな単純作業、
運転、スポーツ観戦、洗濯(←好きではないけど汚れたものが放置されているのが嫌い・・)


自身も2人のサッカー少年の保護者です。
週末は2人のスケジュールを照らし合わせ、自分の身の置き場を調整する日々・・・。
どっちも応援に行きたい~(T_T)と、会場のハシゴもあるある。
『そんな日々が懐かしい。羨ましいよ~』との先輩ママからの言葉を胸にガッツリ楽しんでいます。

サッカーに関わる皆さんに喜んでもらえ、楽しみにして頂ける記事を書いて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
 

コメント欄

*

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top