ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【U-15強豪チーム紹介】奈良県 奈良YMCA


(参照・引用:奈良YMCA Facebook

2017年度クラブユース選手権関西大会でベスト8に入賞した奈良YMCAをご紹介します。これからサッカー進路を考える小学生の皆さんの参考にしていただけると幸いです。

2017クラブユース選手権関西大会

<代表決定戦a>
ガンバ大阪 6-0 奈良YMCA

<代表決定戦c>
奈良YMCA 0-3 大阪市ジュネッスFC


2017年度クラブユース選手権関西大会の詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

チーム基本情報

指導方針

YMCAではサッカークラブ活動を通して次の事を学びます。

自分のいのちとみんなのいのちを大切にすること
一人ひとりが自分というかけがえのない存在であることに気付き、お互いのいのちを大切にし、生きる力を身につけます。
・自分の身体に関心を示し、健康でたくましい身体づくりの大切さを学びます。
・単に技術を習得するだけでなく、身体を動かすことの喜びを自らが体験することで運動の楽しさを知り、生涯にわたって身体を動かすことに親しみ、健康な生活を送るための基盤づくりをします。

家族・地域のひとりとして責任があること

人と人とのつながり、地域と人とのつながりを通して、一人ひとりが共に仕えあう責任があることを学びます。
・今の自分に感謝し、皆に支えられ、生かされているという謙虚な心を学びます。
・他のチームの指導者、選手との挨拶やグラウンド清掃など、人との出会いや環境保全活動を通して、責任ある行動 を学びます。

世界と地球を見つめ、考え、行動すること

お互いの違いを認めあって、一つの地球に生きるすべての人のいのちと平和、そして私たちが生かされている自然をまもるために行動することを学びます。
・国際協力募金(11月初旬 奈良県各所にて実施)に参画するとともに、世界平和について学び、世界平和に貢献で きる人材を養成します。

ボランティア精神とリーダーシップを身につけること

お互いに助け合い、支え合う心を育み、人々が生き生きとして暮らす地域をまもり育てる働きかけが、すすんでできる生き方を学びます。
・クラブでのチーム活動体験は責任と役割が明確になり、リーダーシップが養われます。
・ユースボランティアを養成し、地域の青少年指導者を育てています。
・国際協力募金への参画は、ボランティア精神を養います。

すこやかな心とからだを育むこと

いろいろな人との交わりと活動をとおして、すこやかな心とからだを育み、いつも喜びと希望を持ち、充実した人生を送ることを目指します。
・運動体験は、子どもの情緒安定のために必要不可欠です。
・技術を習得する過程で、自分の課題解決する力と、創意工夫する力を養います。
・合宿や遠征などの宿泊活動を通して、良い生活習慣(栄養バランスのとれた食事・適度な休息と運動)を育みます。
・子どもの体格や筋力に配慮した長期的視野に立ったカリキュラムにより指導します。
・サッカー選手として最も大切な人格を、グループワークの手法を通して養います。
・自分の個性を大切にしつつ、他者と調和良く生きていく術を体験的に学びます。
・自分で気付き、考え工夫し、主体的に物事に取り組んでいく思考様式を身につけます。

YMCAではこれらを実現するために、
『思いやり』 『誠実さ』 『責任感』 『尊敬心』を
すべての場面で大切にしています
奈良YMCAホームページより抜粋

■活動場所
奈良県奈良市

■指導者
・不明

■選手人数情報
・不明

■練習時間
(火) 5:30~7:00
(水 ・金)6:30~8:00
※土・日曜日に特別練習や試合が入ってきます。

■練習場所
秋篠グラウンドなど

■2017年度所属リーグ
高円宮杯U-15サッカーリーグ2017関西 サンライズリーグ
(出典元:ジュニアサッカーNEWS

■過去の戦績
2016年(平成28年度)クラブユース選手権関西大会 9位
(出典元:ジュニアサッカーNEWS

2015年(平成27年度)クラブユース選手権関西大会 ベスト16
(出典元:ジュニアサッカーNEWS

■Jリーガー輩出歴
・田村亮介
(出典元:Wikipedia

■その他の特筆すべき戦績
不明

■セレクション
2018年度セレクション情報

■費用
※2011年度
<種目別スポーツ>
【入会金】3,000円
【少年会費】2,400円

【クラス費12回分割】
週1:7,040円
週2:8,260円
週3:9,510円
週4:10,760円

【クラス費一括】
週1:81,480円
週2:96,120円
週3:111,120円
週4:126,120円

(出典元:奈良YMCAホームページ

■連絡お問い合わせ先
奈良YMCA本部事務局
〒631-0823
奈良県奈良市西大寺国見町2丁目14-1
電話(0742) 44-2207

出典元:奈良YMCA ホームページ

関連記事

高円宮杯サッカーリーグ(U-15)のしくみ完全理解!あなたのチームは今どこにいますか?

口コミ情報募集中!

奈良YMCAについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!

最後に

クラブユース選手権関西大会では2017年の今年はベスト8。昨年、一昨年から順位を上げてきており、勢いのあるチームです。また、日々の活動も精力的に行っております。 小学生の皆さんの進路を考える際にお役立ていただけると幸いです。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top