ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【U-15強豪チーム紹介】山梨県 レドンドFC

2017年度クラブユース選手権山梨県大会でベスト8に入賞した、レドンドFCをご紹介します。これからサッカー進路を考える小学生の皆さんの参考にしていただけると幸いです。

2017クラブユース選手権山梨県大会

1回戦 レドンド 4-1 フエゴベルグ
2回戦 Uスポーツクラブ 3-0 レドンド

2017年度クラブユース選手権山梨県予選の詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

チーム基本情報

指導方針

クラブ名のレドンド【REDONDO】には、スペイン語で「円や、丸い」といった意味があり、クラブの理念の『輪』を表現しています。またスペイン語の「UN Triunfo REDONDO」には”完全勝利”という意味があり、子供たちが勇猛果敢に戦い、勝利を目指してほしいという願いも込められています。
クラブの理念の『輪』は、さまざまなものを繋ぐという意味です。サッカーの輪を指導の柱にし、指導者から子供たちにサッカーの技術や思いをつなぎながら、地域をつなぐ輪、人を繋つなぐ輪、さまざまな輪を育てていくという方針です。
サッカーのテクニックを教えるだけでなく、心を育てていく方向性もあります。サッカーを通じて頑張る強い心、競い合い高め合う心、仲間を思いやる心を育てていきます。
その中で、将来的にサッカーを競技として目指す子供や生涯スポーツとして目指す子供の要望に応えられる指導を目指しています。
個々に目指すサッカーは違います。個人のレベルや目的に合った指導と目先のチームとしての勝利ではなく、将来を見据えた中での個人の勝利を大切にしております。
レドンドFCホームページより抜粋)

■活動場所
山梨県甲府市

■指導者
代表:斉木 和人
コーチ:千野 俊樹、松下 豊

■選手人数情報
不明

■練習時間
ジュニアユース
(火・水・金)19:00~21:00

■練習場所
ジュニアユース
(火)北東中学校グラウンド
(水)千塚小学校グラウンド
(金)千塚小学校グラウンド

■2017年度所属リーグ
・山梨県D2リーグ
・山梨県U-13リーグAグループ
出典元:ジュニアサッカーNEWS

■過去の戦績
2016年(平成28年度)クラブユース選手権大会山梨県大会:1回戦敗退
(出典元:ヴォルケーノ富士吉田オフィシャルブログ

2015年(平成27年度)クラブユース選手権大会山梨県大会:出場なし

■Jリーガー輩出歴
不明

■セレクション
なし
随時体験実施中

■費用
・入会金 5,000円
・年会費 5,000円
・月謝(週3回)9,180円

■連絡お問い合わせ先
NPO法人 REDONDO FC【レドンドフットボールクラブ】
TEL/FAX:055-233-4670
住所:山梨県甲府市中央2-11-10
代表者:斉木 和人

出典元:レドンドFC公式HP

関連記事

高円宮杯サッカーリーグ(U-15)のしくみ完全理解!あなたのチームは今どこにいますか?

口コミ情報募集中!

レドンドFCについて、特に選手人数情報などご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!

最後に

レドンドFCは、ジュニアからジュニアユース世代まで一貫した指導を行っているチームです。サッカーを楽しみながらスキルアップを目指し、日々の練習に取り組んでいます。小学生の皆さんの進路を考える際にお役立ていただけると幸いです。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top