ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【動画掲載】2017 全日本少年サッカー大会神奈川県予選《FA 中央大会》 優勝は川崎フロンターレU-12!

優勝チーム紹介

優勝:川崎フロンターレU-12(6年ぶり4度目の全国大会出場)
 ↑ チーム名のリンクからチーム紹介記事をご覧いただけます!
監督・選手コメント

佐原秀樹 監督
準決勝・決勝と試合の入りが固く、苦しい時間帯もありましたが、選手がこの状況を自力で立て直せたこと、相手のウィークポイントやグラウンドで起きている現象に自分達で気付き、試合を優位に展開できたことがうれしかったです。
全国大会では神奈川県を勝ち抜いた自信とプライドを持ち、攻守において自分達からアクションを起こしていく「フロンターレらしいサッカー」を見せたいです。

由井航太 選手
決勝戦前は緊迫した試合展開を予想していました。同点に追いつかれた時、チームとして焦りもありましたが、後ろから声掛けを続けることでチームを盛り上げることができて良かったです。
全国大会でも厳しい試合が待っていると思いますが、今回の試合のように自分がチームを盛り上げ、支えていけるよう頑張りたいです。
DFとしては1対1で日本一になれることが目標です。

岡野一恭平 選手
決勝戦でハットトリックを決めることができてとてもうれしいです。
同点に追いつかれた時、チームのムードが落ちましたが、自分のゴールでまたムードを引き戻せたこともうれしかったです。
チームとして裏のスペースを狙う、そしてそのスペースを連動して崩せたことが良かったと思います。
全国では「1試合1点」を目標に頑張って、厳しい試合を勝ち上がっていきたいです。

田中陸人 選手
決勝戦で7点を奪い優勝できたのは、うれしかったです。
中盤でボールを奪い切る守備としての役割だけでなく、前線でボールを受けゴールにつながる攻撃的なプレーを発揮できたことが今回の勝利につながったと感じました。
今回、全国大会に神奈川代表として出るので、チームとしての目標は優勝、個人としてはアシスト・ゴールを量産し、運動量を上げてチームの勝利に貢献することを目標にしたいです。

(画像・コメント引用:日本サッカー協会

[sc name=”newadsense”]

2017年度結果

優 勝:川崎フロンターレU-12
準優勝:あざみ野FC
第3位:横浜F・マリノスプライマリー、横須賀鴨居SC

努力賞:あざみ野FC
グッドマナー賞:横須賀鴨居SC

ベスト8
横浜F・マリノスプライマリー、JFC FUTURO、川崎フロンターレU-12、バディーSC、横浜港北SC、横須賀鴨居SC、川中島SC、あざみ野FC

ベスト16
横浜F・マリノスプライマリー、鶴が台スパイダーズSC、JFC FUTURO、SFAT ISEHARA SC、川崎フロンターレU-12、横浜すみれSC、バディーSC、秦野FC、横浜港北SC、百合丘子どもSC、横須賀鴨居SC、横浜F・マリノスプライマリー追浜、川中島SC、FC相模原alondra、あざみ野FC、FCカルパ

準優勝:あざみ野FC

第3位:横浜F・マリノスプライマリー

第3位:横須賀鴨居SC

(photo:日本サッカー協会

11/26(日)準決勝・決勝 結果

【準決勝・決勝ダイジェスト】
2017年12月10日(日)11:00~11:30 TVK(テレビ神奈川)にてTV放送

決勝 川崎フロンターレU-12 ×あざみ野FC【前半】

このほかにもたくさんの試合動画が収録されているページはこちら(YouTube)
↑↑ 決勝戦の後半や、準決勝の動画もあります ↑↑

決勝 川崎フロンターレU-12 7-1 あざみ野FC

前半5分、川崎フロンターレが先制点(13番 岡野一)
前半7分、あざみ野が追いつく(8番 海藤)
前半11分、川崎フロンターレが追加点(13番 岡野一)
前半13分、川崎フロンターレが追加点(3番 藤野)
後半2分、川崎フロンターレが追加点(9番 尾川)
後半4分、川崎フロンターレが追加点(13番 岡野一)
後半7分、川崎フロンターレが追加点(14番 永田)
後半15分、川崎フロンターレが追加点(11番 志村)

(photo:えいたろう)
現地で観戦しました。

準決勝
横浜F・マリノスプライマリー 0-1 川崎フロンターレU-12
横須賀鴨居SC 1-1(PK 5-6)あざみ野FC

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterえいたろう
東京都出身、神奈川県在住のサッカー少年の母、えいたろうです😊
2016年11月にジュニアサッカーNEWSのライターを始め、おかげさまで4シーズン目に入りました。
薬剤師に加え、4月に睡眠コンサルタント、11月に睡眠健康指導士初級の資格を取得しました。
どうぞよろしくお願いします🎵

マメルリハインコのまめきち🐦は、我が家に来て2年がたちました。
『まめきち(自分の名前を連呼)』『ちょっと~!(私の口癖)』『気をつけ!礼!(頭を下げる)』『けけけっ(私の笑い声の真似)』『ハックション(私のくしゃみの真似)』
どこまで芸達者になるのやら😅

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top