ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

                    2019年度進路情報はこちら

2017年度第41回全日本少年サッカー広島県大会決勝大会 優勝はサンフレッチェ広島F.Cジュニア!優勝コメント掲載!

優勝チーム紹介

優 勝:サンフレッチェ広島F.Cジュニア   ←チーム名のリンクからチーム紹介記事をご覧いただけます!


(参照:日本サッカー協会

監督・選手コメント

渡辺康則 監督(サンフレッチェ広島F.Cジュニア)
決勝戦の舞台で、選手たちは攻守においてハードワークし、のびのびと自分のプレーを表現してくれました。また、サンフレッチェ広島F.CジュニアU-10の選手たちや、保護者のみなさん、多くの方々の応援のおかげで優勝することができたと思っています。全国大会でも、1試合1試合全力でプレーし、ひとつでも多く真剣勝負が経験できるように準備していきたいと思います。

中川育 選手(サンフレッチェ広島F.Cジュニア
キャプテンとしてプレーでチームを引っ張ることを常に思って試合にのぞんでいます。 決勝では声をかけて、楽しんでプレーができて、自分も最後の最後でゴールを決めることができたので嬉しかったです。全国大会でも最高の仲間と楽しみながら、サンフレッチェらしいサッカーをして、1試合でも多くみんなとプレーできるように頑張ります。

岡本敬大 選手(サンフレッチェ広島F.Cジュニア)
キャプテンを中心にみんなで声をかけあい、絶対に優勝したいという気持ちでみんながひとつになりプレーできたことが良かったと思います。全国大会では一戦必勝で優勝目指して頑張ります。

阿部一太 選手(サンフレッチェ広島F.Cジュニア)
勝つイメージをみんなで持ち、自分たちのサッカーができました。優勝することができてうれしいです。全国大会でも全員守備、全員攻撃をして優勝を目指します。みんなで楽しんで大好きなサッカーをします。
(参照・引用:日本サッカー協会

2017年度結果詳細

優 勝:サンフレッチェ広島F.Cジュニア
準優勝:広島高陽FCU-12
第3位:神村SC

準優勝:広島高陽FCU-12

第3位・グッドマナー賞:神村SC

第4位・努力賞:FCヴェルメ


(参照:日本サッカー協会

11月23日(木・祝)結果速報!

<決勝戦>
広島高陽フットボールクラブU-12 0-3 サンフレッチェ広島F.Cジュニア
<3位決定戦>
F.Cヴェルメ 2-3 神村SC
<準決勝>
広島高陽フットボールクラブU-12A 5-1 F.Cヴェルメ
サンフレッチェ広島F.Cジュニア 4-2 神村SC


参照:JFA

ベスト4
広島高陽フットボールクラブU-12A
サンフレッチェ広島F.Cジュニア
F.Cヴェルメ
神村SC

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住。
2017年8月よりこのお仕事を始め、早くも1年が経過しました。
ここで書かせていただいた記事の数も500を超えましたが、なかなか他のライターさんのように書けない自分にもどかしさも覚えます…
でも、基本、何でもやってみなきゃ!っていう性格ですので、新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います。

趣味は、子ども達がスポーツでガンバル姿を見ること!
でも、2人とも受験生…いったん、引退となりました。
大学、高校に進学したら、子供たちはまたバレーボール、サッカーをするつもりでいるようで、そこからまたあたしのストーカーが始まります!

なので、それまでの半年ちょっと2人の合格が決まるまでは、
ガッツリお仕事を頑張りたいと思います。

よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪

コメント欄

*

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top