ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

                    2019年度進路情報はこちら

【U-15強豪チーム紹介】大阪府 大阪セントラル(2017年度クラブユース選手権 大阪府予選ベスト8)


出典元:大阪セントラルフットボールクラブ Facebook

2017年度クラブユース選手権大阪府大会でベスト8に入賞した、大阪セントラルをご紹介します。これからサッカー進路を考える小学生の皆さんの参考にしていただけると幸いです。

2017クラブユース選手権大阪府予選

※シードのため3回戦から出場
3回戦 大阪東淀川FC 0 – 0 (PK4 – 2) 大阪セントラル
4回戦 RESC 2 – 0 大阪セントラル
準々決勝 大阪市ジュネッス 2 – 2 (PK7 – 8) 大阪セントラル
5,6位決定戦 IRIS生野 1 – 0 大阪セントラル

2017年度クラブユース選手権大阪府予選の詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

チーム基本情報

指導方針

大阪セントラルFCは、1981年に桜宮クラブJrとして発足。
小・中・高校年代までの一貫指導を目指し、サッカーの普及と、選手、指導者、審判員ファンの育成を目的としております。
チームのコンセプトは、『一生、サッカーをしよう!』です。
大阪セントラルFCでは、サッカーを生涯スポーツとしてとらえ、Jリーガーを目指す者、その年代の全国大会を目指す者、また、審判員や指導者を目標とする者など、セントラルに関わる全員が、すべてのサッカーを愛する人たちとともに、一生、サッカーを楽しめる人間になって欲しいと願っています。
小学生・中学生の年代というのは、一生サッカーを続けていく中で、ひとつの通過点であり節目であるといえます。大阪セントラルFCでは、節目となる年代でのチャンピオンを目指すことも考えています。
しかし、この年代では「勝つこと」だけがすべてではありません。長くサッカーを続けるためには、基本技術、戦術を身に付けることこそが大切であり、特にゴールデンエイジでは、技術面の習得が重要であるとの考えをもとに指導にあたっております。
方法としては、指導者が良い見本を選手たちに見せることを基本としています。さらに、小・中学生の年代においては、いろいろな相手とのゲームやチームでの練習を通じ、体力、精神力、技術、戦術を身につけることは,もちろん、常に向上心をもって努力し、チャレンジする習慣を身に付けることを課題にしております。
子供たちのゲームは、ときに勝ち負けや、上手い下手、敵味方の区別を超えて、見ている者に感動を与えてくれることがあります。
一生懸命プレーすることの大切さや、仲間への思いやり、親への感謝など、サッカーをすることによって、たくさんのことを選手とともに学びたいと思っています。
サッカーが本当に素晴らしいスポーツであることを、ひとりでも多くの人に伝えるため、これからもスタッフ一同、日々努力して参ります。
さあ、みんなで サッカーしましょう!
(大阪セントラルFC HPより抜粋)

■活動場所
大阪府 大阪市・茨木市・豊中市・八尾市

■指導者
大阪セントラルFC代表::桐畑 拓造
コーチ・監督:浅野 大地
コーチ:生川 崇志
コーチ:石原 涼
コーチ:楊 驍磊

■選手人数情報
不明

■練習時間
不明

■練習場所
旭公園グランド
長柄東河川グランド
春日丘運動広場
赤川河川敷グランド
毛馬河川敷グランド
ノア・フットサルステージ久宝寺
千成小学校

■2017年度所属リーグ
高円宮杯U-15サッカーリーグ アドバンスリーグ 1部

■過去の戦績
2016年(平成28年度)クラブユース選手権大会
大阪府大会:3位 → 関西大会
(参照サイト:ジュニアサッカーNEWS

2015年(平成27年度)クラブユース選手権大会
大阪府大会:出場記録なし

■Jリーガー輩出歴
松田 力
松田 陸
大森 晃太郎
西野 貴治
李 栄直
甲斐 健太郎
宮 大樹
出典元:大阪セントラルFC HP

■その他の特筆すべき戦績
不明

■セレクション
あり
2018年度セレクション情報 (準備中)

■費用
不明

■連絡お問い合わせ先
TEL:06-6957-3770
FAX:06-6957-1908
mail:info@centralfc.com
住所:大阪市旭区大宮4-8-10

大阪セントラルFC

関連記事

高円宮杯サッカーリーグ(U-15)のしくみ完全理解!あなたのチームは今どこにいますか?

口コミ情報募集中!

大阪セントラルFCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!





最後に

2016年のクラブユース選手権大会大阪府大会では3位に入賞し、関西大会に出場した大阪セントラルFCです。「力戦奮闘」を横断幕に掲げ、練習に試合に、力の限り頑張っています。小学生の皆さんの進路を考える際にお役立ていただけると幸いです。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top