ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【U-15強豪チーム紹介】東京都 Jefa FC

出典元:Jefa FCホームページ

2017年度クラブユース選手権東京都大会第四代表決定トーナメントにおいて、見事優勝の栄冠に輝いたJefa FCをご紹介します。これからサッカー進路を考える小学生の皆さんの参考にしていただけると幸いです。

2017クラブユースU-15選手権東京都予選


準決勝 Jefa FC 12-0 アローレはちきた
決勝 Jefa FC 4-0 FRIENDLY

参照サイト:東京都クラブユースサッカー連盟
2017年度クラブユース選手権東京都予選の詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

チーム基本情報

指導方針

ボールがある子供の前にきたとしましょう。
右に蹴るか左に蹴るか。前に送るか後ろに送るか。浮かせるかライナーにするか・・・。
無限の選択肢が秘められている丸いボールにどんな命を吹き込むか、
すべてがその子の創造性に委ねられています。
サッカーほど、子供の創造性をのばすことのできるスポーツは類をみません。
そのとき、もし、イメージ通りにボールをコントロールできる的確な技術があったなら、
子供たちは自分自身を表現することの楽しさをおもいっきり味わうことができるでしょう。
クラブでの日常のトレーニングは
「周りを観て、ボールを止めて、ボールを渡す」というサッカーの最も基本となる動作を
正確に、多彩に、すばやく行うための基本的な技術の習得を中心に組み立てられ、
指導においては一流の選手たちの高度なテクニックがモデルとなります。
そんな難しいことは無理だとおもわれるでしょうか?
子供は真っ白いキャンパスです。
サッカーに関していえば、選手としての能力の90%は小・中学生までで決まってしまいます。
<この大切な時期>に、本物を与えてあげる事が肝要です。
要は「正しい見本」を繰り返し示してあげること、
又「楽しく学べる動機付け」をしてあげることでしょう。
クラブでは、きっちりとしたデモンストレーションを示しながら、
一人一人の子供の個性と到達度に合わせて、無理なく習得まで導いていきます。
子供には無限の可能性が秘められています。
Jリーガーになりたい、ワールドカップに出たい・・・。
そんなお子さまの夢を今は大切に育んであげたいとおもいます。
限られた時間の中で豊かな創造力を育み、
それを表現できる喜びを、精一杯子供たちに伝えていきたいとおもいます。
(Jefa FCホームページ「クラブ理念」より抜粋)

■活動場所
東京都葛飾区

■指導者
・代表
李済華
・総監督
清水恭孝
・U-18監督
李漢哲
・U-15監督
伊藤秀作
・U-12監督
手塚浩
・Sonho(女子)監督
神宮寺正昭
・フィールドコーチ兼GKコーチ
山田雅俊
・コーチ
水上清一郎、河内智史、李鍾哲、仲野純平、服部大空、坂田直隆
・フィジカルコーチ
三栖英輝
・GKコーチ
鳥井翔太
・トレーナー
平野雅之

■選手人数情報
U-13:35名
U-14:35名
U-15:31名

■練習時間
不明

■練習場所
荒川河川敷小菅グランド
にいじゅくみらい公園
柴又グランド
朝鮮大学
葛飾区総合スポーツセンター
など

■2017年度所属リーグ
東京都ユースU-15サッカーリーグ1部
参照サイト:東京都クラブユースサッカー連盟

■過去の戦績
2016年(平成28年度)クラブユースU-15選手権大会東京都大会 第二代表決定トーナメント 優勝
2015年(平成27年度)クラブユースU-15選手権大会東京都大会 第三代表決定トーナメント 優勝
参照サイト:東京都クラブユースサッカー連盟

■Jリーガー輩出歴
富樫佑太

■セレクション
不明

■費用
不明

■連絡お問い合わせ先
ホームページの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

Jefa FC

関連記事

高円宮杯サッカーリーグ(U-15)のしくみ完全理解!あなたのチームは今どこにいますか?

口コミ情報募集中!

Jefa FCについて、ご存じの情報(練習時間、費用、セレクション日程など)がありましたら下記よりご投稿お願いします!

最後に

2017年度クラブユース選手権東京都大会第四代表決定トーナメントでは見事優勝の栄冠に輝き、昨年度に引き続き関東大会への切符を手にしたJefa FC。充実したスタッフ陣のもと更なる飛躍を目指し、日々厳しいトレーニングに取り組んでいます。小学生の皆さんの進路を考える際にお役立ていただけると幸いです。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード統括責任者/事業戦略部梅野 唯
1986年生まれ。愛媛県松山市出身。福岡市在住。元エステティシャン。2014年4月株式会社グリーンカード入社。統括責任者/事業戦略部。

サイトを見てくれる皆さまや応援してくださる皆様、優秀な在宅ライターの皆様、いつもありがとうございます。

皆様にはいつも色々なことを教えていただきながら、時々頼っていただいてとても嬉しく思っています!

今は地元企業の皆様にご協力いただきながら、私たちが得たWEBの知識や運営ノウハウをチームに還元させていただくための仕組みを作りたいなぁと日々奮闘しています。

今後のジュニアサッカーNEWSもさらに皆様に愛されるサイトとなるよう、努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top