ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

あなたの足も既に曲がってる?( ゚Д゚) BMZの新作足裏スキャナーを試してきました!

お風呂上がりのお子さんの足跡を見てください。ほんのり湯気と湿気でフローリングに一瞬描かれる足跡のことです。

土踏まずはありますか?

今まで、土踏まずがあれば、「土踏まずはあるね!」ということで一件落着でした。しかし、問題は土踏まずの部分ではなく、その上のアーチの部分。アーチの部分を計測できるスキャナーができたと聞いて、BMZさんのフォーラムに行ってきました。

皆さんより一足先に、スキャンも体験してきました!

良いと思っていた足の状態。「足がヤバイ」という事実を突きつけられると人はかなり危機感を持つことを身をもってレポートします( ノД`)。

BMZについて詳しくはこちら

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴15年。フロンターレサポ(2000年~)

第99回高校サッカー選手権予選を最後に息子が選手を引退。
現在大学に通いながら母校のGKコーチをしています。
高校生の保護者の方がもしここを見ていたら、
「引退後の2か月で偏差値爆上げは無理だから今からがんばれ」と
お子さまに教えてあげていただきたいです…(一浪しました)

まだ小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様がうらやましいです。
今しかない瞬間、親も楽しんじゃってください!

サッカーにかかわるすべての人を応援しています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top