ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【受付終了しました】怪我を予防したい小中高選手/保護者必見 ジュニアサッカーNEWSのオンラインセミナー11/28(日)Presented by フットボールブランドXF(エグゼフ)

 

こんな方にオススメ

・我が子の疲れがしっかり取れているか心配な方。
・試合や練習量が多く、いつも子どもが疲れているように感じる方。
・適切な休息をとって成長期にしっかりと体を大きくしたい方。
・オーバーワークによる怪我が心配な方。
・リカバリーグッズやリカバリーウェアに興味があるが、選び方がわからない方。
・チームの選手たちの力を試合で発揮させるための効果的な休息の取り方を学びたい指導者の方。

秋から冬にかけては1年を締め括る大事な大会が目白押し!
小学生や中学生では1日に複数の試合をこなすという日もあるのではないでしょうか。

「なんだか今日は動きが悪い。疲れが溜まっているのかな。」

お子さんの試合を見ていて、そんな風に感じることはありませんか?
サッカーが大好きなお子さんは、体に疲れが溜まっていても、友達に負けたくないという気持ちや「疲れている」と周囲に言い出しにくい気持ちなどで無理をしがち。
また、調子がよかったり気持ちが乗っていると子どもは「疲れていることに気がつかない」こともあります。

しっかりと疲れを取らないと大事な試合を前に怪我をするリスクが高まったり、成長を阻害してしまうことも・・・。

元気いっぱいに好きなサッカーをして上手になるためにも、成長期に向けフィジカルの土台を作るためにも、体の疲れを残さずに効果的な休息(リカバリー)を取ることが大切です。

「休息が大事なのはわかるけど、しっかり食べて早く寝るくらいしか思いつかない」という方も多いのでは?

そこでジュニアサッカーNEWSシークレットセミナー第6弾は、『効果的なリカバリー方法で怪我予防と成長促進!【休育の授業】Presented by フットボールブランドXF(エグゼフ)と題したオンラインセミナーを開催します!

オンラインセミナーの資料をちょっとだけご紹介!
下記の画像のように、睡眠時間とケガをする確率には相関関係があるそう!
(オンラインセミナーの中では、具体的な睡眠時間を示す画像を使用します)

アスリートのリカバリーについて早稲⽥⼤学⼤学院スポーツ科学研究科で『疲労回復ウェアに関する研究』を行い、現在プロアスリートをはじめとするスポーツ選⼿に「リカバリー理論」を指導するほか、休養や健康関連を展開する企業のコンサルティングを⼿掛ける「疲労回復の専⾨家」福⽥英宏先生を講師にお招きし、サッカー少年の休息の取り方、リカバリーについてお話を伺います。

参加者様には事前に質問も受け付けます。

↓本文は写真下に続きます↓

セミナー詳細

効果的なリカバリー方法で怪我予防と成長促進!オンラインセミナー参加者募集【休育の授業】[Presented by フットボールブランドXF(エグゼフ)]

日時:2021年11月28日(日)19:30~21:00(質疑応答30分含みます)
会場:オンライン(zoomを使用します)
講習費:1,500円
定員:90名
申し込み期限:11月24日(コンビニ払いは11月23日)

申し込み画面はこちら

講師紹介:福⽥英宏氏

株式会社RecoveryAdviser(リカバリーアドバイザー)
代表取締役 福⽥英宏

早稲⽥⼤学⼤学院スポーツ科学研究科(修⼠) (研究テーマ『疲労回復ウェアに関する研究』)
⽇本リカバリー研究所 所⻑
睡眠改善インストラクター
温泉⼊浴指導員
Wasedaウエルネスネットワーク講師
分⼦整合スポーツ栄養アドバイザー
眠りにいい宿認定員
⽇本スポーツ産業学会 正会員

機能性アパレルのメーカー勤務を経て、休養の普及や啓蒙活動を⾏う (株)RecoveryAdviserを設⽴、代表取締役に就任。
プロアスリートをはじめとするスポーツ選⼿に「リカバリー理論」を指導するほか、 休養や健康関連を展開する企業のコンサルティングを⼿掛ける 「疲労回復の専⾨家」として活動中。

これまで指導したスポーツ選⼿は、プロ野球球団やプロサッカーチームをはじめ、 ラグビーやバスケット、バレー、卓球、テニス、ゴルフ、トライアスロンなど多岐にわたる。
リカバリーウェアをはじめ、各種サプリ・グッズ等の最適な使⽤⽅法をアドバイスしてきた。

⾃⾝も⼩学⽣5年から⼤学まで本格的に⽔泳競技に打ち込み、 ⼤学卒業後にはトライアスロン⽇本選⼿権に出場。
また⽇本⼭岳耐久レースにも出場している。

日本の子ども達は、海外のヨーロッパの選手に比べ練習量が多すぎるとも言われています。
少しずつ「休み」を取ることの重要さが日本でも知られつつありますが、まだまだ知識が行き渡っていないのが現状ではないでしょうか。

子ども達の健全な発育のためにも、怪我予防のためにも、何よりも大好きなサッカーを思い切りプレーできる体の状態でいるためにも、本セミナーから「休育」を始めませんか?

 

お問い合わせ

株式会社グリーンカード
mail: [email protected]
担当:江原、水下

関連記事

【セミナーレポ!】インハイ出場校のメンタルトレーニングを体験できるオンラインセミナー 「格上相手にも負けない強メンタルを手に入れる」王者東福岡を倒すに至った飯塚高校 中辻喜敬監督

【セミナー実施しました!】元年代別日本代表監督 吉武 博文氏✕秀岳館高校サッカー部 段原 一詞 監督 「チームと子どものミスマッチを防ぐ方法」【オンラインシークレットセミナー第4弾】

【開催レポ】進路に迷っている人のためのセミナー 【京都橘高校 米澤一成監督が思う「合う学校の見つけ方」】

オンラインセミナー参加者締め切りました!計78名Jリーガー輩出「高校生までの結果が全てではない」【福岡大学サッカー部乾監督】4/25(日)成長する選手・指導 ~ 大学サッカーの可能性とは~

進路セミナーを行いました!2年連続Jリーガー輩出【飯塚高校サッカー部中辻監督】3/6(土)オンラインセミナー「14歳までに聞いておかないと間に合わないサッカーで必要な能力の伸ばし方」

 

 

 

 

 

寄稿者プロフィール

統括副編集長/戦略事業部江原 まり
長野県出身。
ライター歴10年。
子育て系メディアにて、主に教育、引越し、子育て全般についてのコラムを100本超執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の貴重なお話を直接聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

できるようになりたいこと、勉強したいことが山のようにあります。
一つずつチャレンジしていきたいと思います。

コメント欄

*

※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top