ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

J1に久保建英選手デビュー!フリーキックを蹴るチャンスもありました!【動画付き】

ルヴァンカップ第4節、FC東京 vs コンサドーレ札幌で久保建英選手がついにJ1デビューです!

久保建英選手、ついにJ1デビュー!

ベンチで迎えたスタートでしたが、後半21分にMF永井謙佑選手に代わり、J1の舞台に初出場しました。

後半39分、ドリブルで仕掛けたところを後ろから押されて倒れ、得たFKを自ら蹴るという華々しい初陣となりました。ボールは枠をとらえきれず不発に終わりましたが、試合は1-0でFC東京が勝利しています。

【惜しい!】FC東京 久保建英選手が直接フリーキックで狙うも、わずかに枠の外!「2017 Jリーグ YBCルヴァンカップ グループステージ第4節」

今回期待されていたJ1初ゴールの最年少記録の更新は見送られましたが、10月生まれの久保選手はしばらくこの記録を期待されることになりそうです。

J1初ゴール最年少記録
森本貴幸選手 16歳10か月12日
※トップチームに限定するゴールでは、森本貴幸選手がジェフユナイテッド市原(現在は千葉)で15歳11か月28日という記録を出しています。

最後に

ついにJ1デビューとなりました。ますます期待されることになりそうですが、怪我や故障にだけは気を付けて頑張ってほしいと思っています。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴14年(現役続行中)。

得意技はおにぎり1辺きっちり8.5cmに成型できること。
だって今まで何個握ったと…!

2019年度の目標は、
もらった人が微妙な顔をしない写真を撮れるようになること。
すべてのサッカー保護者を応援しています。

コメント欄

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top