ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【残り6日】限定特典あり! クラウドファンディング挑戦中! ジュニアサッカーNEWSが手掛ける国内初のアマチュアサッカーライブ配信カフェ設立へ。

8月25日から9月30日まで、国内初のアマチュアサッカーライブ配信カフェの設備を充実させるためのクラウドファンディングが、株式会社グリーンカードによって行われます。
アマチュアサッカーライブ配信カフェは福岡・天神駅から徒歩ゼロ分のパルコ内にオープンします。

スポーツを盛り上げるためには、それで楽しむファン層の獲得が必要です。

アマチュアサッカーの面白さをもっと広範囲に伝えたい。
ファン層を拡大するには、露出が欠かせません。
たくさんの人に見ていただける機会を作るためのカフェを、まず地元福岡・天神に旗艦店として立ち上げます。

6年前に福岡の小さなオフィスから始まった「アマチュアサッカーを盛り上げよう」という波は、今や全国に広がり、育てたメディアは月間100万人超が、動画配信では1試合平均2万人の視聴者が見に来てくれるようになりました。
弊社のライブ配信を見に来てくれているユーザーは、8割以上が「ファン層」です。

▲2021年度7月~8月に行われた日本クラブユースサッカー選手権U-18ライブ配信の際のアンケートによる

▲2021年度日本クラブユースサッカー選手権(U-18)優勝:名古屋グランパスU-18

今回はファンをもっと増やし、アマチュアサッカーの魅力を多くの人に伝えるための試みです。

↓クラウドファンディング詳細は画像の下です↓

クラウドファンディング詳細

今回カフェ開業にかかる費用は弊社が負担します。
・契約費用(保証金含む):400万円
・内装工事費用:150万円

ご支援いただきたい金額はライブ配信を楽しんでいただくための備品購入費に充てさせていただきます。
・高性能パソコンの配置 30万円×2台
・プロジェクターの導入 40万円

期間:2021年8月25日~9月30日

ジュニアサッカーNEWSをご覧の皆様限定に特典をご用意しました!
こちらの記事を見て、クラウドファンディングにご支援いただいた方にはリターンとは別に当日使える「1,000円分のお食事券」をプレゼントします!
来店時に「ジュニアサッカーNEWSを見た」とお伝えください。

クラウドファンディング詳細

▲まだ何もありませんが、ここをアマチュアスポーツ「観戦文化」の発祥の地にします

▲このくらいの大画面でアマチュアサッカーの魅力を伝えていきます。

下記バナーから簡単にクラウドファンディングのご支援が可能です!
↓クリック

1761

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴15年。フロンターレサポ(2000年~)

第99回高校サッカー選手権予選を最後に息子が選手を引退。
現在大学に通いながら母校のGKコーチをしています。
高校生の保護者の方がもしここを見ていたら、
「引退後の2か月で偏差値爆上げは無理だから今からがんばれ」と
お子さまに教えてあげていただきたいです…(一浪しました)

まだ小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様がうらやましいです。
今しかない瞬間、親も楽しんじゃってください!

サッカーにかかわるすべての人を応援しています。
Return Top