ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

埼玉県の注目サッカーチーム!

川口市、旧鳩ヶ谷
個の心技体の成長とチームシップでより高い山へ!  S PROJECT F.C.

注目ポイント1

オリジナルプログラム(えすぷろチャレンジ・エスプロスカウト)

☆えすぷろチャレンジ
目標を与え、「達成感」と共に「自信」を育てていきます。
コーチから出される課題クリアで、認定ワッペンをプレゼントします。
サッカーの楽しさとは、具体的には以下の様な内容が挙げられます。
ⅰ, 体を動かすこと=「行動欲求」の満足
ⅱ, できるようになること=「達成感」
ⅲ, 仲間やコーチに認めてもらうこと=「認知」される喜び
ⅳ, 仲間やコーチと協力すること=「一体感」の喜び
ⅴ, 自分自身に勝つこと=「努力」が実る喜び
ⅵ, 勝つこと(ライバル、試合)=「勝利」の満足感
「えすぷろチャレンジ」では、ⅲ 「認知」 ⅳ「一体感」ⅴ「努力」の喜びは勿論のこと、「達成感」と共に「自信」を育てて行くことを目
的としています。
各カテゴリーの幼稚園(kids),1~3年生(育成),4年生以上(普及),登録選手(強化)毎にチャレンジをかかげ、「達成感」を味
わうことができる適度なOKラインを設定しながら「自信」を育てていきます。

☆エスプロスカウト
試合中にピッチ外の選手がピッチ内の選手の動きを観察することで、戦術眼の向上を目指します。
公式戦の試合となるとベンチ入りメンバーの人数が決められており、一日の試合数も多くありません。
そうなりますと当然ベンチ外のメンバーも出てきますし、一日チームに帯同しながらも試合に出られない選手も出てきます。
ベンチ外となったメンバーも帯同した選手も、チームに帯同したからには、時間を無駄にせず多くの学びを持ち帰り、
次の試合・練習に活かしてほしいという想いから始まりました。

(スカウト内容)
ⅰ, スコア
ⅱ, オフサイドを取った回数
ⅲ, オフサイドを取られた回数
ⅳ, 個々のシュート数
ⅴ, (マークを設定した場合)個々のマーク相手 等

「えすぷろスカウト」では、チームに帯同した全員が一丸となって試合に臨むことも目的としています。
また各試合ごとに設定する目標も変わるため、上記スカウト内容も試合ごとに変わります。
その目的に対し、具体的に数字はどのように反映されたかをレポートしていき、
「具体的な目標とそれに対する達成数値の意識」を育てていきます。

注目ポイント2

選手クラス・特別強化選手制度

☆選手クラス
「心・技・体」のすべてを徹底追及し、公式戦で勝つことや、サッカーを本気でやりたい子の強化プログラムです。

週2回以上の参加が必須のクラスです。
公式戦で勝つために、筋力・パワー・筋持久力のみならずスピード・バランス・コーディネーション等の筋機能が関わる
すべての体力要素を向上させるためのストレングストレーニングや、
スポーツパフォーマンスを最大限に高めるためのコンディショニングトレーニングで「体」を追求し、
クラスルームレクチャーで戦術理解や、判断力向上のための座学を実施します。
また試合時には、試合に出られない選手もただ単に試合観戦とで終わらないよう、
戦術眼を向上させるための「えすぷろスカウト」を実施します。

☆特別選手強化制度
セレクションや通常練習の優秀選手に対して、月会費の一部、もしくは月会費の全てを免除等の特別な待遇選手の事を指します。
特別強化選手区分: A選手:月会費100%免除(最大1名) B選手:月会費50%免除(最大2名)
選考基準: サッカーに取り組む姿勢、話を聞くことができるか等プレーレベルだけでなく、総合的に判断致します

その他: 各特別強化選手は、年度ごとのセレクションにより選出されます。

※他チームや部活動で活動される選手向けの「育成クラス」も併設しております。

注目ポイント3

クラブマイクロバス送迎

練習や試合の行き帰りを、クラブ所有のマイクロバスにて送迎致します。
ご自宅周辺は勿論、学童教室周辺など市内のあらゆる場所からの参加が可能となっております。
※事前申込必須
※通常練習送迎ルートはクラブHPをご覧頂き、お問合せ下さい

S PROJECT F.C.の体験会・セレクション情報

詳細はこちら

S PROJECT F.C.のチームHP
詳細はこちら

 

このページに掲載を希望されるチーム様はこちら

Return Top