ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

清水開幕3連勝!2017年度プレミアリーグU-18EAST第3節 清水エスパルスユースvs浦和レッドダイヤモンズユース 結果速報!4/23

本日の結果

13:00 清水エスパルスユース 2-1 浦和レッドダイヤモンズユース(藤枝総合運動公園サッカー場)

実力・技術ともに互角という評判の高い対戦カードです。前半、清水のミスから浦和、井澤春輝選手が押し込んで先制点を決めます。3分後、ペナルティエリアの手前から清水エスパルスの新関成弥選手の強いミドルシュートで1-1の同点に追いつき、そのまま前半を終了します。

試合は後半どちらも攻めあぐねる展開になりました。イエローカードがどちらにも一枚ずつ出され、荒れた試合になるかと思われましたが、クロスに合わせた清水 鈴木魁人選手のヘッドが再度浦和のゴールを割り、2-1と清水が開幕3連勝を決めました。

この大会について詳しくはこちら

プレミアリーグとは高校最高峰のリーグとして注目を集める大会です。
年間を通してEAST(東日本)とWEST(西日本)に分かれ各10チームが2回戦総当たりで順位を決め、東西王者が12月のチャンピオンシップで全国王者の座をかけて戦います。東西各下位2チームは降格もしくは残留を決める試合も行います。
昨年度は青森山田高校が初のEAST優勝を決め、チャンピオンシップでもサンフレッチェ広島ユースを倒し初の全国制覇を達成しました。
今年度はどのチームが勝ちあがってくるのでしょうか。この記事のコメント欄で皆さまの意見を聞かせてください!

プレミアリーグ専用のLINE速報グループができました!
結果速報だけでなく、勝敗予想や応援メッセージなど自由に情報交換できる場にしたいと思います。
是非ご参加下さい!LINE速報グループ参加はこちらから

こちらでも結果速報、マッチレポート、順位予想、応援メッセージをお待ちしています!
コメント欄
facebook速報グループ
速報掲示板

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterMiz
東京在住ライター。ジュニアサッカーを見守って12年目突入。群馬県出身。

8月18日(金)から20日(日)まで、駒沢で行われるバーモントカップの取材に行ってます。

1日目、コンサのお母さんに塩分タブレットをいただき(ごちそうさまでした!)、
2日目、茨城ライングループの方に一緒に観戦していただき(ありがとうございます)
津ラピドのお母さんたちにもらい泣きさせられました
(もう…いい人たちすぎる!)。
明日は誰に会えるかな🌟

高校選手権東京都予選も先日観戦してきました。
高校の校庭を使った会場だったので、
同級生たちが校舎2階の窓から声援を飛ばしたりして、
それもまたそこでしか味わえない雰囲気がありました。

雨だったので、校庭は泥の海。女子からは
「もっと近くで応援しようよ!」「泥球が飛んでくるから嫌~!」
と叫んでる声が。

みなさんの「高校サッカー」が、1日でも長く続きますように!

コメント欄

*

今週の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top