ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

平成29年度JFAアカデミー今治 3期生入校!3学年揃っての活動始まる!

2017年4月10日(月)に今治市朝倉公民館にてJFAアカデミー今治3期生の入校式が行われました。今井純子JFA女子委員長をはじめ、保護者や在校生、来賓の方々や地元の方々の祝福を受けながら、緊張の面持ちで入校式に臨んだのは3期生の10名です。

アカデミー生コメント

秋山来実 選手(ANGEVIOLET BINGO所属 中1:3期生)
入校式は、すごく緊張しました。ステージに上がり前を見ると、お母さんが笑顔で私の方を見ていました。決意表明は、練習でよく言い間違えたりしていたので不安な気持ちでいっぱいでした。でも最後まで間違えずに言えたので良かったです。決意表明で私が言ったように、これからも他の人よりもたくさん練習をして、自信に満ち溢れるプロサッカー選手になれるよう頑張りたいと思います。

波田野蘭 選手(FC今治ひうちレディース所属 中1:3期生)
たくさんの関係者の方々が来ていて、とても緊張しました。決意表明では少し間違えてしまったけれど、会場に来られた方々に自分の気持ちを堂々と伝えることができました。練習での成果が発揮できたので、あらためて何度も練習して良かったと感じました。入校式が終わった後はほっとした反面、これからも頑張っていこうという気持ちがこみ上げてきました。これからも先輩たちの背中をみながら、JFAアカデミー今治で精一杯頑張っていきます。

高取遥香 選手(愛媛FCレディースMIKAN所属 中2:2期生)
今日は3期生の入校式がありました。私が入校した時は、1期生10人と2期生12人の合計22人でしたが3期生10人が入ってきてとても寮内は賑やかになりました。私はこれから先輩になるので3期生から信頼されるように、普段からしっかり時間を守ることや自分のことは自分でやることなど、お手本になることを意識して行動していきたいです。来年は最高学年になるので、1期生の良いところを見つけて今後のアカデミー生活で活かしていけるように頑張ります。

(参照・引用:日本サッカー協会


関連記事

JFAアカデミー今治

JFAアカデミー 2017年度入校生選考試験・説明会 詳細発表!

2016年度第21回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 優勝はJFAアカデミー福島!!(ジュニアサッカーNEWS)

2016年度第21回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会静岡県大会 優勝はJFAアカデミー福島!(ジュニアサッカーNEWS)

最後に

JFAアカデミーは、世界で活躍できる選手・人材を育成するために、日本サッカー協会が実施している教育プログラムです。
JFAアカデミー今治は今回入校の3期生を迎え、3学年が揃いました。1期生,2期生の皆さんにも3期生の入校はとても良い刺激になることと思います。高いレベルでお互いに切磋琢磨して実り多い毎日を送れますように!

photo:(JFA)

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWritermar
木々の若葉が輝いて、気持ちいい季節ですね!WEBライター活動を続けて6年目。読みやすくわかりやすい記事をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメント欄

*

今週の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top