ジュニアサッカーNEWS

ジュニア、小学生、中学生のサッカーニュースを速報で配信

パパリーグ・ママリーグ2016 参加チーム募集中!1都道府県4チーム集まれば即開催!


kouryuusen2014

東京・大阪・静岡・三重・福岡・長崎でパパリーグを開催中!

▼直近のイベント開催報告

一覧はこちら

パパリーグ参加チーム募集中!

申込はこちら

第2回お試しパパリーグ三重

開催日程:2017年1月15日(日)17:00~ 2、3時間程度(チーム数による)
開催場所:鈴鹿フットサルクラブ(〒510-0259 鈴鹿市中瀬古町字松山415番地5)
参加対象:保護者・チーム関係者中心の三重近郊にお住まいの5名以上のチーム
募集チーム数:3~6チーム
参加費:1チーム9千円

申込はこちら

第4回お試しパパリーグ大阪

開催日程:2017年1月29日(日)18:00~ 2、3時間程度(チーム数による)
開催場所:フットサルコート ペラディッソ(〒569-0844 大阪府高槻市柱本5丁目31-1)
参加対象:保護者・チーム関係者中心の大阪近郊にお住まいの5名以上のチーム
募集チーム数:5チーム
参加費:1チーム9千円

申込はこちら

第1回お試しパパリーグ長崎

開催日程:2017年1月22日(日)9:00~12:00 2、3時間程度(チーム数による)
開催場所:長与シーサイドパーク フットサルコート(長崎県長与町岡郷614-10)
参加対象:保護者・チーム関係者中心の長崎近郊にお住まいの5名以上のチーム
募集チーム数:5チーム
参加費:1チーム7千円

申込はこちら

年間開催パパリーグ福岡

年間通して開催中!途中参加ももちろんOK!お問合せはこちらから

ママリーグもご要望にお応えし開始しました!

9856_s

参加チームメンバーの条件としましては、フィールドにママが最低2名と小学生以上のお子様で構成されるチームとさせて頂きます!
つまり、ママとお子様が一緒になって試合を楽しめる「親子サッカー」という感じです♪
パパリーグ同様レギュラー開催を目指しておりますが、まずは各県にてお試し開催したいと思います!

各都道府県4チーム以上集まればお試しママリーグを即開催します!東京・大阪・静岡・福岡以外のエントリーはこちら

お試しママリーグ福岡

最低3チームで開催!
開催日程:10月16日(日)16:00 or 17:00 開始予定
開催場所:ペナスタ博多(福岡県福岡市博多区井相田2丁目3−3)
参加費:1チーム3千円
今回は試験開催という事で1チーム3,000円にてご参加頂けます!

申込はこちら

お試しママリーグ浦安(東京・千葉・埼玉)

最低3チームで開催!
開催日程:11月27日(日)17:00~ 2、3時間程度(チーム数による)
開催場所:fellows SPORTS(フェローズ スポーツ)(〒279-0024 千葉県浦安市港3番地(第二鉄鋼団地内))
参加費:1チーム8千円

申込はこちら

その他の都道府県は4チームエントリーが集まれば単発でお試しパパリーグ・もしくはママリーグを開催します!

申込はこちら


パパにもサッカーができる環境を

子どもと一緒にサッカーを楽しむ保護者・チーム関係者だけのフットサルチーム。
親子でサッカーへの理解を深める年間を通して行われるリーグ戦。

今までは福岡県・沖縄県のみで開催していましたが、全国47都道府県でエントリー受付開始しました!!開催地が増えたら将来的には各地域の上位チームによる「パパリーグ関東(関西、東海など)大会」「パパリーグ全国大会」も開催したいと思います!

パパリーグはジュニアサッカーチームの保護者を対象としたフットサルのリーグ戦です。
ジュニアサッカーチームのパパ、ママ達5人揃えば参加できます。
基本的に土日の夕方~夜に行いますので子供たちの試合の送迎にかぶらず参加できます。
パパたちの試合途中で子供たちのキッズマッチ(無料)も挟みますので家族で楽しめます。

少しメタボ気味の体や、衰えた体力を取り戻す為に子供たちと一緒にサッカーを楽しみましょう!

パパリーグとは?

papaleague_manga1papaleague_manga2漫画:あやこ

お試しパパリーグとは

本格的に年間リーグを始める前に、お試しパパリーグをまず数回スポットで開催します

【パパリーグ主旨】

photo12子供と一緒にサッカーを楽しみたいパパ達のフットサルリーグ戦です。
時には子への指導の場であり、時には子からの指導される場として
親子で一緒にサッカーへの理解を深める為に開催したいと思います。
そしてジュニアサッカーに関わる保護者、チーム関係者の方々の学年や地域を超えた交流の場とし、
様々な情報交換などで、地域のジュニアサッカーのレベル向上に少しでも役に立ちたいと思います。
パパたちのメタボ対策や健康増進にも繋がる事も期待して定期開催していきます。

【お試しパパリーグ参加条件】

IMG_3632・同都道府県内にて活動しているジュニアサッカーチーム(小学生、中学生)の保護者及びチーム関係者中心で構成されているチームであること。(卒部もOK)
・開催中のけがや事故(子供含む)について自己責任として了承いただける事。

【お試しパパリーグスケジュール】

IMG_3578基本的には4チーム揃った時点で日程を調整し随時お試しパパリーグを開催します。その後チームが揃い次第年間リーグを開催します。(集まらなかった場合は集まったチームでスポット開催)

年間リーグについてはこちら

【お試パパリーグ参加費用】

DSC_1004 各都道府県4チーム以上集まった時点で、まずはお試しパパリーグを開催します!
参加費:1回8千円/1チーム(東京開催は1回1万円/1チーム)

必要事項を記入し、「確認する」ボタンをクリックしてください。
※登録後、御記載のメールアドレスに事務局からの確認のメールを送信いたしますので、メールの着信制限をされている方は「info@fukuoka-soccer.com」からのメールが届くように設定して下さい。
もし確認のメールが届かない場合は、お手数ですがメールの受信設定を見直された上で、もう一度お申込み下さい。

【お試しパパリーグエントリーフォーム】





■子どもの所属チーム名 (必須)

■パパリーグ参加チーム名 (必須)

■都道府県 (必須)

■代表者名 (必須)

■メールアドレス (必須)

■電話番号

■参加条件への同意 (必須)
 上記「参加条件」を読み、内容に同意しました。

備考

パパリーグ年間開催について

まずはお試しパパリーグを行い、年間を通して御参加頂けるチームが揃い次第、年間開催をおこないます

【パパリーグ年間参加費用】

DSC_1017
・チーム登録時に登録料金(年会費):1万円
・選手登録費用(個人年間):保険加入2,350円 保険未加入500円
・リーグ開催時に参加費:1回8千円/1チーム
※リーグが開催されるまで費用は一切かかりません

【パパリーグ年間開催スケジュール】

DSC_0997
開催県で年間6~8回開催予定です。
チーム数によっては1部・2部に分けて行います。
毎節試合の合間に子供だけで行うキッズマッチも開催予定です。
リーグ戦は勝ち点制(勝3・引分1・負0)の総当り戦を行います。基本的には勝ち点の累積で順位を決定します。年間通して一番得点をあげた人には得点王の表彰もあります。

<福岡県での開催例>
第1節  5月開催
第2節  6月開催
第3節  7月開催
第4節  9月開催
入れ替え戦+交流戦(自由参加) 10月開催
第5節  11月開催
第6節  翌年1月開催
第7節  翌年2月開催
第8節(最終節)  翌年3月開催

IMG_3578

たくさんのエントリーお待ちしております!!!

イベント開催場所のフットサル場も大募集!詳しくはこちら

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原
広報の栗原です。
ジュニアサッカーNEWSサイト全体の管理もしています。

最近腹巻をいただき何十年ぶりに装着したところめっちゃ良くて大量購入しそうな予感がしています。おすすめです。

あと寒くなってきてたまに猫が布団の中に入ってきてくるのが最高のご褒美です♡⍢⃝♡

かわいいかわいい!と触りすぎるとすぐ出ていってしまうので触っても我慢してくれるギリギリのラインを探るのが私の任務だと思って真剣に取り組んでいます☝

コメント欄

*

本日の人気記事ベスト10

Return Top