ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2018年度全国リフティングランキング!エントリー受付中!

毎年沢山のエントリーを頂く当サイト主催人気イベント「全国リフティングランキング」を2018年度も開催したいと思います!

自分の記録として・・・全国TOPの高みを目指して・・・チャレンジ理由は何でもOK!

簡単なところから始めてみませんか!? 皆様のエントリーお待ちしております!!

また、昨年度より全課題をコンプリートした方を対象に「エキスパートコース」を設定させて頂く事にしました!!
ものすごく難しい課題ですが、昨年度はなんと!1名の達成者がいらっしゃいました!!素晴らしい!!

通常の課題をコンプリートした方は、是非そちらにもチャレンジしてみて下さい。
※2017年度以前のコンプリート達成者の方は、エキスパートコースからのチャレンジになります。(通常リフティングは参加しなくてOKです)

また、今回エキスパートコース新設に伴い、エキスパートコースに限り中学生も参加OKとしたいと思います!
腕に覚えのある中学生の皆さま、小学生時代に通常のリフティングランキングをクリアした方・・・チャレンジお待ちしております!!
エキスパートコースエントリーはこちら

☆昨年度(2017年度)のリフティングランキングの結果はこちら!
⇒【3/31〆切】2017年度全国リフティングランキング【3/31更新】

リフティングランキング趣旨

2015年、2016年の2年連続リフティングランキング達成者であるたかあきさんの保護者様が「2015年全国リフティングランキングへの挑戦」という動画を作成してくれました。
この動画にこのイベントの主旨が全て詰まっています。日々頑張ることの大切さ、やれば結果は必ずついてくる!という事を教えてくれる素晴らしい動画なので先にご紹介させていただきます。


たかあきさん、保護者様ありがとうございました!

【少年サッカーのレベルの目安や目標に】

全国の少年サッカーのレベルはどれくらいか?同じ学年の子がどれくらい出来るのか?
他のチームの子はどれくらい出来るのかなどを知る事によって、今リフティング練習を頑張っている 子供達の目安や目標になればと思いこのイベントを始めました。

リフティングが出来るからサッカーがうまい訳ではありませんが、リフティングは練習を繰り返してはじめて数がこなせていくものであり、頑張った成果が見える数少ない努力の数値化であります。

昨日の自分を越える、自分自身の挑戦の為に活用して下さい。

低学年6つ、高学年7つの課題を出しております。

課題一覧(2018年度版)

lifting_kadai
※①~④の課題で獲得できるポイントには上限があります。ポイント上限獲得回数は①が3000回、②~④はそれぞれ100回がポイント上限獲得回数となります。
⑥⑦のやべっち課題はインターネットで「やべっち課題」や「やべっち宿題」で検索するといろいろな動画が出てきます。
その中から好きなものを選んで挑戦してみて下さい。成功動画を投稿して頂ければ課題クリアとなります。

新着エントリー

エントリーはこちら

2018年度現在のランキングはこちら

☆総合ランキング
ランキング 選手名 学年 課題 記録 動画

総合ポイント
694P

ゆーと
広島
コンプリート
3年生 通常リフティング 849回
インサイド交互 86回
アウトサイド交互  20回
ヘッド 24回
ボール背中乗せ 45秒 
やべっち【1】【2】
やべっち【3】【4】

総合ポイント
674P

ryu
埼玉
5年生 通常リフティング 1202回
インサイド交互 100回
アウトサイド交互 52回
ヘッド
ボール背中乗せ 50秒 
やべっち【1】【2】
やべっち【3】【4】
やべっち【5】【6】

総合ポイント
564P

SHUSAKU
兵庫
3年生 通常リフティング 2147回
インサイド交互
アウトサイド交互  
ヘッド
ボール背中乗せ 139秒 
やべっち【1】【2】
やべっち【3】【4】

4位

総合ポイント
355P

sararia
愛知県
6年生 通常リフティング 550回
インサイド交互
アウトサイド交互  
ヘッド
ボール背中乗せ 秒 
やべっち【1】【2】
やべっち【3】【4】

5位

総合ポイント
14P

K
北海道
6年生 通常リフティング 140回
インサイド交互
アウトサイド交互  
ヘッド
ボール背中乗せ 秒 
やべっち【1】【2】
やべっち【3】【4】

6位

総合ポイント
P

北のくろひょう
北海道
1年生 通常リフティング
インサイド交互
アウトサイド交互  
ヘッド
ボール背中乗せ 99秒 
やべっち【1】【2】
やべっち【3】【4】

※は動画投稿を確認の上ポイント加算します。

全国リフティングランキングエントリー受付中!!


lifting

2017年度全国リフティングランキング
2016年度全国リフティングランキング

リフティングランキング企業応援団(スポンサー)募集

リフティングランキングコンプリート者に贈る賞品や、冬に福岡県で開催予定のリフティングランキング全国大会(リアルイベント)にご協力いただける企業応援団(スポンサー)を募集しています。下記バナー掲載や新着投稿お知らせ記事内で企業様の紹介をさせていただきます。詳細はこちらからお問い合わせください。

logo_bana 企業応援団募集中 企業応援団募集中

2018年度のエントリーはこちらから!

通常リフティング以外の課題は、動画も一緒に投稿して頂いてクリアになります。
動画を送られる場合は下記エントリーフォームにて先にエントリー内容を送ったのちに、下記リンクから動画をお送りください。
※動画だけ送らないようにご注意下さい。

※動画投稿がある場合はこちらから、下記のフォームにエントリー後に別途アップロードをお願いします。
(iPhoneやAndroidなどのスマートフォンからでもアップロードできます)
動画のアップロードはこちら
差出人→投稿者のお名前
受取人→ジュニアサッカーNEWS(info@green-card.co.jp)
お預かり期間は「5日間」でお願い致します。

※別にコンプリートを狙わなくてもOK!気軽にチャレンジして下さいね♪

エントリーフォーム

全国47都道府県のジュニアの皆様からの挑戦をお待ちしております!

☆動画も投稿できる方は一緒に投稿お願いします。

コンプリート賞の方には運営事務局よりささやかではありますが景品をお送りさせて頂きます。
我こそは!と思う小学生の皆さん!挑戦をお待ちしています





■選手名(ニックネーム) (必須)

■メールアドレス (必須)

■都道府県 (必須)

■学年 (必須)

■リフティング項目 (必須)

■リフティング回数 (必須)

■記録更新日 〇年〇月〇日 (必須)

■投稿者 (必須)

■動画掲載可否
  (チェックを入れた場合は、投稿いただいた動画を公開することはありません)
投稿した動画は公開しないでください。(チェックを入れなかった場合は、投稿された動画をサイト上に掲載させていただく場合があります)

ひと言お願いします。チーム名を掲載してもよろしければ所属チーム名も教えてください。 (必須)

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨年度のリフティングランキングに挑戦していたのですが、
    今年も挑戦しようと思います。

    記録は1からのスタートでしょうか?

コメント欄

*

注目の記事

ジュニアサッカー応援団’S

Return Top