ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2014年度 バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル岩手県大会 優勝はMIRUMAE FC!

6970794783_797d616f68_z credit: ?tlc? via FindCC

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル岩手県大会

【日程】

2014年11月29日(土)、30日(日)

【場所】

一関市総合体育館

【概要】

バーモントカレーで有名なハウス食品グループ本社株式会社が特別協賛しているためバーモントカップと呼ばれています。
ジュニアのフットサルの大会の中で唯一全国大会が行われる公式の大会で、毎年大きな注目を集める大会です。

・各地区予選を勝ち抜いた合計24チームが出場します。各地区の代表枠は、県北3・盛岡6・ 県南12・沿岸3です。

・優勝チームがバーモントカップ第24回全日本少年フットサル全国大会に出場します。

大会概要はこちら(参照サイト:岩手県サッカー協会HP


【2014年度の結果】

優勝:MIRUMAE FC

その他の結果は分かり次第更新いたします。

優勝チーム紹介 MIRUMAE FC

24iwate-mirumae

■全国大会に向けてのコメント

工藤幹太郎?監督
バーモントカップ全国大会には4年ぶりの出場になります。6年生の冬季に行われる大会ですので、次の中学生年代につなげられるように選手たちに良い経験を積ませたいと思います。

木村快 選手
チームの目標は優勝です。個人としての目標は得点王です。全日本少年サッカー大会ではあと1点で得点王を逃したので、バーモントカップではしっかりとゴールを決めて得点王をとりたいです。

参照サイト:日本サッカー協会HP?出場チーム紹介vol.1

関連記事まとめ

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル岩手県大会に関連する記事をまとめました。

■ 全国大会
バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(ジュニアサッカーNEWS)

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(日本サッカー協会HP)


過去大会の結果

【2013年度の結果】

優勝:金ヶ崎第一F.C
準優勝:グルージャ盛岡ジュニア
3位:ヴァレンテとおのサッカースポーツ少年団

その他の結果はこちら(参照サイト:岩手県サッカー協会HP)

【2012年度の結果】

優勝:ヴェルディS.S岩手・花巻U-12

その他の結果はこちら(参照サイト:ジュニアサッカーを応援しよう!)

最後に

2014年度はMIRUMAE.FCが県大会を制しました。

全日本少年サッカー大会の県大会に引き続き、バーモントカップでも全国への切符を手に入れました。

さらに全国大会でも、決勝トーナメント進出を果たすなどの活躍を見せました。

来年度も彼らの活躍が非常に楽しみですね。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原
こんにちは。
猫への愛が異常な広報栗原です。

最近は猫がにゃん玉ωをとってからとても懐いてくれて幸せってこういうことかと毎日噛みしめています。

うちの猫には窓越しにニャンこらお話しする猫の彼女がいるのですが、彼女を呼ぶときに「わんわーん!」と鳴くのがたいそうウケるので動画撮影できたらSNSに載せたいな、と思っています。

あっジュニアサッカーNEWSの仕事も頑張ろうと思っています。←

コメント欄

*

今週の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top