ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2014年度 第24回バーモントカップ全日本少年フットサル大会 静岡県大会 優勝はピヴォ!

5842544758_c38a32ea15_z credit: ?tlc? via FindCC

第24回バーモントカップ全日本少年フットサル大会 静岡県大会

【日程】

平成26年9月28日(日)

【場所】

エコパアリーナ(静岡県袋井市愛野2300-1)

【概要】

・バーモントカレーで有名なハウス食品グループ本社株式会社が特別協賛しているためバーモントカップと呼ばれています。
・ジュニアのフットサルの大会の中で唯一全国大会が行われる公式の大会で、毎年大きな注目を集める大会です。
・東部6・中東部2・中部4・中西部4・西部8の合計24チームが出場
・優勝チームには平成27年1月に行われる全国大会(東京)の出場権が与えられる。

大会概要(参照サイト:静岡県サッカー協会) 


【2014年度の結果】

優勝:PIVO
準優勝:エスパッソ
3位:SENA.FC、函南A

<決勝>

PIVO 6-1 エスバッソ

<準決勝>

PIVO 3-2 SENA.FC
エスパッソ 6-2 函南A

バーモント静岡

決勝トーナメント結果はこちら(参照サイト:静岡県サッカー協会)

1次リーグ結果はこちら(参照サイト:静岡県サッカー協会)

優勝チーム紹介 PIVO

バーモント静岡

■監督・選手のコメント

石神恒行 監督
狭いコートで、かつ、少人数で行われるフットサルは、正に、素早い状況判断や集中力を養う事が出来ると考え、ジュニア年代におけるサッカーの指導に取り入れることを機に、2003年にフットサルチームを結成。チームのほとんどの選手は、サッカーをやりながら、週2回程度フットサルの練習をこなしています。
チームの特徴としましては、攻守の切り替えを意識しながらも、人とボールが連動した早いパス回しからの攻撃を基本にゲームを展開してまいります。2011年度に開催されました第21回バーモントカップ全日本少年フットサル大会では、ベスト8に終わりましたので、今大会では、前回を上回る成績が残せるよう、日々練習に励んでおります。

中里圭佑 選手
日々の練習で身に付けた技術や数々の試合から得た経験をこの全国大会で存分に発揮していきます。また、これまで対戦してきたチームの思いを胸に、最後まで絶対にあきらめないという強い気持ちを持って、力一杯頑張ります。そして、ここまで連れてきてくださった、監督・コーチや応援してくれている家族の皆に感謝しながら、この全国大会が思い出に残るような良い試合をたくさんしていきたいと思います。

参照サイト:日本サッカー協会

2014年度各支部予選の結果

■中西部地区

1位:島田第五A
2位:島田第二Blue
3位:初倉FC
4位:島田第三

(参照サイト:静岡県サッカー協会中西部支部HP)

■西部地区

1位:マリオFS
2位:Honda?FC
3位:聖隷レッド
4位:アプローズFC-A
5位:浜松飯田イエロー
6位:聖隷ホワイト
7位:相生SSS
8位:Ruichi FC10

その他の結果はこちら(参照サイト:静岡県サッカー協会西部支部HP)

■中東部地区

1位:Nied A
2位:高部JFC

その他の結果はこちら(参照サイト:静岡県サッカー協会中東部地区HP)

■中部地区

1位:PIVO
2位:SENA.FC
3位:東源台

その他の結果はこちら(参照サイト:PIVO HP)

関連記事(参照サイト:SENA.FCサポーターブログ)

関連動画

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル静岡県大会に関連する動画を探してみました。

バーモントカップ第24回全日本少年フットサル大会静岡県大会 準々決勝 東源台FC VS函南A

関連記事まとめ

■静岡県大会公式結果
決勝トーナメント結果(参照サイト:静岡県サッカー協会)

1次リーグ結果(参照サイト:静岡県サッカー協会)

■静岡県大会関連記事
関連記事(参照サイト:ピヴォHP)

関連記事(参照サイト:SENA.FCサポーターブログ)

■ 全国大会
バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(ジュニアサッカーNEWS)

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(日本サッカー協会HP)

過去大会の結果

【2013年度】

優勝:静岡中田SSS A
準優勝:エスパッソ
3位:クラッキス、聖隷クリストファー

その他の結果はこちら(参照サイト:静岡県サッカー協会)

【2012年度】

優勝:アスルクラロ沼津
準優勝:浜松蒲SSS
3位:SENA.PEACE、初倉FC

その他の結果はこちら(参照サイト:静岡県サッカー協会)

最後に

2014年度の静岡県大会はピヴォが優勝しました。

中部地区予選、静岡県大会ともに攻守バランスのとれたチームプレーで勝ちあがりました。

1月に行われた全国大会でもベスト8という素晴らしい成績を残しました。昨年度のバーモントカップ全国大会も静岡勢はベスト8でした。来年度のバーモントカップ静岡大会もますますレベルの高い争いになりそうです。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原
こんにちは。
広報の栗原です。

先日クラウドファンディングにて集めた資金で被災地チームを別府に招待いたしました。
子どもたちがとっても楽しそうにサッカーをしていて、この企画を立ち上げて良かったと心から思いました。

支援してくださった方たち、別府でチームを受け入れてくださった方たちの被災地の子どもたちのためにというお気持ちにもたくさん触れ、温かい気持ちになりました^^

このようなお仕事ができて幸せです!

コメント欄

*

今週の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top