ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2014年度 バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会三重県大会 優勝は津ラピドFC!

6918783851_30effabeb2_z credit: ?tlc? via FindCC

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会三重県大会

【日程】

■2014年11月29日(土)、30日(日)

【場所】

■ゆめドーム(伊賀市ゆめが丘1-1-3)

【概要】

・バーモントカレーでおなじみのハウス食品が協賛しているため、バーモントカップと呼ばれており、ジュニアのフットサルの大会の中で唯一全国大会が行われる大きな大会
・優勝チームは第24回全日本少年フットサル大会(東京)に出場することができる

※毎年冬季に行われる大会でしたが2015年度より夏に開催予定 


【2014年度の結果】

優勝:津ラピドFC A
準優勝:依那古SSS
3位:ラピド名張FC A

<決勝>

津ラピドFC A 4-2 依那古SSS

<準決勝>

津ラピドFC A 3-2 ラピド名張FC A
依那古SSS 5-1 大矢知SS

<3位決定戦>

ラピド名張FC A 2-1 大矢知SS

三重バーモント

その他の結果はこちら(参照サイト:三重県サッカー協会)

優勝チーム紹介 津ラピドFC A

津ラピド

■監督・選手のコメント

世古和正 監督
県大会では、苦しい試合が多かったですが、全国大会に向け課題修正し、「負けない気持ち」で本大会に臨みたいと思います。

堀坂綺澄 選手
チーム一丸となって三重県代表になることが出来たのでうれしいです。
ラピドの負けない気持ちで全国大会でも頑張りたいと思います。

参照サイト:日本サッカー協会

関連記事まとめ

■三重県大会公式結果
バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会 三重県大会結果(参照サイト:三重県サッカー協会)

■三重県大会関連記事
関連記事(参照サイト:ラピド名張FCブログ)

関連記事(参照サイト:三重ふるさと新聞)

■ 全国大会
バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(ジュニアサッカーNEWS)

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会(日本サッカー協会HP)


?過去大会の結果

【2013年度の結果】

優勝:津ラピドFC A
準優勝:上野東サッカースポーツ少年団
3位:IFCうりぼう95 1st

その他の結果はこちら(参照サイト:三重県サッカー協会)

関連記事(参照サイト:中勢少年サッカー育成協議会ブログ)

【2012年度の結果】

優勝:津ラピドFC A
準優勝:四日市JC
3位:上野東サッカースポーツ少年団

その他の結果はこちら(参照サイト:三重県サッカー協会)

最後に

2014年度の優勝は津ラピドFCでした。津ラピドは2004年度以降三重県大会をほとんど毎年制しており、全国大会優勝経験もあります。

二次リーグには全日やフジパンカップ県大会でも活躍しているチームがたくさん出てきました。どの試合も接戦となりましたが、勝負強さを見せた津ラピドFCが勝ち上がりました。

全国でもバーモントカップの常連として名が知られています。全国大会では決勝リーグベスト16まで進みましたが、今年度全国優勝の鹿島アントラーズつくばジュニアに1点差で惜しくも敗退となりました。

来年度も津ラピドが連覇するのか、他のチームの活躍にも期待したいです。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原
こんにちは。
広報の栗原です。

先日クラウドファンディングにて集めた資金で被災地チームを別府に招待いたしました。
子どもたちがとっても楽しそうにサッカーをしていて、この企画を立ち上げて良かったと心から思いました。

支援してくださった方たち、別府でチームを受け入れてくださった方たちの被災地の子どもたちのためにというお気持ちにもたくさん触れ、温かい気持ちになりました^^

このようなお仕事ができて幸せです!

コメント欄

*

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top