ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【おすすめ動画】泣けると話題のCM!海外でサッカー留学中の息子に対し母親がとった行動とは

サッカーを頑張っている子どものために親は何をしてあげられるだろう・・・

1

今回紹介する動画は福岡県で1日限定で放送されたニビシ醤油のCM「母の手紙」篇のロングバージョン。
日本から遠く離れた海外で一人頑張る息子とその母親のストーリーが泣けるとネットで話題になっています。

思わず胸がいっぱいになってしまう、母親がとった行動とは?


ドイツに留学して半年

2

3

世界の壁、自分の無力さを感じはじめた頃。
それでも、自分のために生活を切りつめ、留学費用を捻出してくれている母に弱音なんか吐けない。

4

5

離れていても、何も聞かなくても、母は、なんとなくそんな息子の様子を感じとっていた・・・

日本で暮らす母

6

息子が海外に留学して半年。

8

息子がまだ小さかった頃、帰りが遅くなったときに息子が玄関先で泣いていたことばかり思い出していました。

7

そして、母がとった行動とは・・・

続きは動画をご覧ください

「こころに、ごちそうを」をテーマに作られた母の味が恋しくなるようなCM。

参照サイト:ニビシ醤油

子を思う親の気持ちは皆一緒。だからこそより一層共感できるのでしょう。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原

こんにちは。

広報の栗原です。


先日クラウドファンディングにて集めた資金で被災地チームを別府に招待いたしました。

子どもたちがとっても楽しそうにサッカーをしていて、この企画を立ち上げて良かったと心から思いました。


支援してくださった方たち、別府でチームを受け入れてくださった方たちの被災地の子どもたちのためにというお気持ちにもたくさん触れ、温かい気持ちになりました^^


このようなお仕事ができて幸せです!


コメント欄

*

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top