ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2015年度 ジュニアユース募集情報【岐阜U-13】

170050362_4d1830908c_z credit: Fernando Herrera via FindCC

2015年度の岐阜県内のジュニアユースの募集・セレクション情報をピックアップしました。

それぞれ特色が異なる個性豊かなチームが揃っています。

小学6年生対象のものを集めてみましたので、今後の進路の参考にしてみてください。

応募が締め切られているものや既にセレクションが終了したものもありますので、

応募締め切りについては必ず各チームのHPを確認してください。

東海クラブユースサッカー連盟登録チーム一覧(岐阜)はこちら(東海クラブユースサッカー連盟HP)


岐阜地区

◆ISS.F.C

体験練習会時期:2015年1月
募集についての詳細はこちら(ISS.F.C HP)

 

◆E.C.REVANTE U-15

体験練習会時期:2014年11月~12月
募集についての詳細はこちら(E.C.REVANTE U-15 ブログ)

 

◆一般社団法人 スポーツクラブ岐阜VAMOS

選考時期:お問い合わせください
募集についての詳細はこちら(一般社団法人 スポーツクラブ岐阜VAMOS HP)

 

◆各務原 FC DRACHE

体験練習会時期:お問い合わせください
募集についての詳細はこちら(各務原 FC DRACHE HP)

 

◆JUVEN.FC U-15

体験練習会時期:2015年1月~3月
募集についての詳細はこちら(JUVEN.FC U-15 HP)

 

◆メジェール岐阜瑞穂F.C.

体験練習会時期:2015年1月
募集についての詳細はこちら(メジェール岐阜瑞穂F.C. HP)

 

◆若鮎長良F.C.インテリオール

募集についての詳細はこちら(若鮎長良フットボールクラブ HP)

 

◆AC Leggenda GIFU

体験練習会時期:2014年11月~
募集についての詳細はこちら(AC Leggenda GIFU facebook)

 

◆FCグリフォン

募集時期:随時
募集についての詳細はこちら(FCグリフォン HP)

西濃地区

◆FCヴィオーラ

体験練習会時期:随時
募集についての詳細はこちら(FCヴィオーラ HP)

 

◆FC岐阜U-15

選考時期:2014年11月~
募集についての詳細はこちら(FC岐阜U-15 HP)

 

◆FC Re:star

募集時期:2015年3月
募集についての詳細はこちら(FC Re:star HP)

 

◆スポーツクラブレインボー垂井FC (U-15)

体験練習会時期:2014年12月~2015年1月
募集についての詳細はこちら(スポーツクラブレインボー垂井FC (U-15)ブログ)

中農地区

◆FCフォレスタ関ジュニアユース

体験練習会時期:お問い合わせください
募集についての詳細はこちら(FCフォレスタ関ジュニアユース HP)

東濃地区

◆FC BOASORTE

体験練習会時期:お問い合わせください
募集についての詳細はこちら(FC BOASORTE HP)

 

◆多治見FC ESFUERSO

体験練習会時期:お問い合わせください
募集についての詳細はこちら(多治見FC ESFUERSO HP)

飛騨地区

◆高山FCジュニアユース

体験練習会時期:随時
募集についての詳細はこちら(高山FCジュニアユース HP)

2014年度大会結果抜粋

昨年県内で行われた主要な大会の結果をピックアップしてみました。

必ずしもこの結果だけでチームの強さを計ることはできませんが、参考までに掲載しておきます。

■第25回岐阜県中学生サッカー選手権大会

優勝:SC岐阜VAMOS
2位:FC岐阜
3位:FCV可児、E.C.REVANTE

その他の結果はこちら(参照サイト:岐阜県サッカー協会HP)

■2014年度岐阜県U15 1部リーグ

1位:SC岐阜VAMOS
2位:FC岐阜
3位:E.C.REVANTE

その他の結果はこちら(参照サイト:東海クラブユース連盟HP)

最後に

県内にはジュニアユースのチームがたくさんあり進路に悩むお子さんも多いでしょう。

気になるチームがあれば早めにピックアップし、体験練習会に参加するなどして情報収集するといいですね。

お子さんがそれぞれ自分にぴったりのチームやクラブと出会えることを願っています。

 

サイトについてのご意見やご要望、また掲載したい情報などございましたらこちらからいつでもお申し付けください。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原
こんにちは。
猫への愛が異常な広報栗原です。

最近は猫がにゃん玉ωをとってからとても懐いてくれて幸せってこういうことかと毎日噛みしめています。

うちの猫には窓越しにニャンこらお話しする猫の彼女がいるのですが、彼女を呼ぶときに「わんわーん!」と鳴くのがたいそうウケるので動画撮影できたらSNSに載せたいな、と思っています。

あっジュニアサッカーNEWSの仕事も頑張ろうと思っています。←

コメント欄

*

今週の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top