ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

頑張れ!バーモントカップ2017福岡県代表バディFC  全国大会出場チーム紹介!

バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会の福岡県大会を勝ち抜き、全国大会への出場切符を手にした『バディFC』。チームの更なる活躍を願い、お話しをお伺いさせていただきましたので、ご紹介します。強さの秘密にも迫ります!

バーモントカップ福岡県大会では、準決勝でFCリベルタに6-5と競り勝つと、決勝では FCCFに8-2と快勝し、2年連続バーモントカップ全国大会出場を決めました!バーモントカップ全国大会では8月18日(金)12:30 フットボールクラブアミーゴとの初戦に挑みます!

バディFCの試合予定

グループG

第1戦 8月18日(金)
12:30 フットボールクラブアミーゴ vs バディ・FC
12:30 マルバ茨城fc  vs ルーツフットサルクラブ

第2戦 8月18日(金)
17:00 フットボールクラブアミーゴ vs マルバ茨城fc
17:00 バディ・FC  vs ルーツフットサルクラブ

第3戦 8月19日(土)
11:30 フットボールクラブアミーゴ vs ルーツフットサルクラブ
11:30 バディ・FC vs マルバ茨城fc

画像:チーム提供

県大会での勝因は?監督の分析

応援も含め、チーム全員が一丸となっていました。チームワークの良さで優勝できたと思います。昨年も優勝していたので、プレッシャーもありましたが、1次ラウンドで1回負けてから、気持ちを引き締め直してきちっと練習してきたことを、決勝トーナメントでは全力で出せたと思います。準決勝は逆転につぐ逆転の競り合いの試合となり、そこを6-5で競り勝てたのも良かったです。(村上将平コーチ)


バーモントカップ全国大会への抱負をどうぞ!

村上コーチ

今年のバーモントカップ全国大会は2年連続5回目の出場になります。過去の出場では最高がベスト8だったので、その歴史を変えていきたいです。今年度はチームポロシャツを作り、背中に「GET OVER」の文字を入れました。この言葉を合言葉に、ベスト8の壁に挑みたいです。

キャプテン(ツツミ ショウノスケ選手)

県大会では失点が多かったので、全国大会では、一つのチャンスをしっかり決めて、無失点で勝ちきれるようにしたいと思います。ベスト8(チームの過去最高成績)を越えるように頑張りたいです!

2017バーモントカップ全国大会出場記念ムービー

チーム 基本情報

2017年8月現在、小学生カテゴリーは200人前後、スタッフは13人で活動しています。過去にバーモントカップ全国大会へは4回出場し、全日の全国大会へは3回出場経験があります。
Jリーガー輩出歴
大武 峻
中島 賢星
指導方針

まず人としてきちんとしたことができること。人間教育を第一に考えています。モットーは「物事はうまくいかない」です。上手くいかない時でも、言い訳をしなくて済むような準備をすることを心がけています。
どの選手がどのポジションでもできるような育成・チーム作りを目指しています。戦術的には攻撃するかのように積極的に奪いにいく守備で、失点をしないサッカーを大切にしています。様々なポジションをこなし、個人の技術や発想にも様々なレパートリーを持ってる選手たちなので、試合の中で自分で判断し、そこから無数の組み立てができるようにしています。(鶴丸聡一郎監督・村上将平コーチ)

連絡先などのチーム情報はこちら


関連情報

最後に

福岡県代表として2年連続で全国大会へ挑むバディFC(BUDDY FC)。昨年、先輩たちが夢の舞台に立つ姿を憧れの眼差しで見つめていた選手もいるのではないでしょうか。今度は自分たちの番ですね。キャプテンのツツミ選手は大きな声ではきはきとインタビューに答えてくれ、「福岡県代表として頑張ってきます!」と力強く宣言してくれました!!今年の合言葉「GET OVER」を達成できるように、応援しています!頑張れBUDDY!

画像・動画はチーム提供

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWritermar
先日、熊本で行われた全中決勝戦の取材に行きました。

青空に太陽がギラギラと輝き、ピッチ上の気温はなんと39.8度!!(公式発表)
猛烈な暑さでしたが、それに負けない熱い戦いが繰り広げられていました。

スタンドでは応援部隊の皆さんがハーフタイム中も声をからしている姿が印象的でした。ピッチのメンバーと共に、彼らもまた灼熱の中、戦っていました。それも子ども達にとって、素晴らしい経験です。

WEBライター活動を続けて6年目。読みやすくわかりやすい記事をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメント欄

*

今週の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top