ジュニアサッカーNEWS

ジュニアサッカー、少年サッカーのニュースを速報で配信

【おすすめ動画】最後までレギュラーになれなかった少年が両親に伝えた言葉とは

スポーツを頑張っているお子さんを持つパパ・ママなら、誰しもがお子さんが活躍する姿を見たいものですよね。

1

でも、上達が早い子もいればゆっくりの子もいる。レギュラーになる子もいれば補欠の子もいる・・・

今回は、パナソニックのカーナビゲーション「ストラーダ」が贈る感動のWEBムービー「家族の夢」をご紹介します。

少年の夢・家族の夢。夢と現実のはざまで、たどり着いたひとつの答えとは?


物語の主人公・翔太くん

「頑張ればきっと、夢は叶う。」
そんな理想が通じない現実に、息子が初めてぶつかっていた。

夢の大切さを教えたのは、私たち親だった。

この4年間、息子の夢を家族で応援してきた。

しかし…結果が出ない日々

家族の期待がプレッシャーになっているのでは、という思いもあった。

「もう、やめさせた方がいいのかなぁ…」

「頑張ればきっと、夢は叶う。」
それは、大人が信じたかった夢なのか。

そして…小学校生活、最後の試合

?緊張のスタメン発表。しかし…

?翔太くんの名前が呼ばれることはなかった。

?帰りの車内にも、重い雰囲気が漂う。

しかしその時…

?突然の翔太くんの言葉に、思わず振り向く両親。

?落胆の中で彼が語った、秘めたる想いとは?

続きは動画をご覧ください

私たちが気付かないうちに、翔太は大きく成長していた。
目的地は遠いかもしれない。でも、家族一緒なら、必ずたどり着ける。

参照サイト:youtube

深い絆で結ばれた家族の物語。
お子さんもパパ・ママもきっと励まされることでしょう。

おすすめ記事

保護者の悲観は子どもに伝わる!「控え」のわが子に言ってはいけないNG集
「やる気スイッチ」の見つけ方・やる気がない選手への働きかけとは?
認める父親、見守る母親、ジュニア選手には親の役割が大事。それぞれの大事な役割とは?

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード広報栗原
こんにちは。
毎日毎日猫が腕枕で寝てくれて幸せ絶頂な広報栗原です。

たまに右腕に猫、左腕に犬という激アツ状態になると
テンション上がりすぎてピィーーーーーーーーー!と心の中で叫びつつ
あまり動くと猫が逃げるので小刻みに震えて発散し
震え疲れたらスヤァ( ˘ω˘ )と寝ています。

なかなかやべぇ奴だけど・・・やめられない・・・

コメント欄

*

本日の人気記事ベスト10

ジュニアサッカー応援団’S

フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top