ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2017第3回JCカップU-11少年少女サッカー大会 九州地区予選大会 優勝はスマイス・セレソン!結果速報!

2017年度 九州地区予選大会結果詳細

優勝:スマイス・セレソン(大分県)
準優勝:木之川内FC (宮崎県)
3位:不明

決勝戦
スマイス・セレソン 2ー1  木之川内FC

優勝したスマイス・セレソンの皆さん
画像参照:スマイス・セレソンFacebook

優勝したスマイス・セレソンの皆さんは9月9日、10日に大阪のJ-GREEN堺で行われる全国大会へ出場します!

3位のチームについて情報をお持ちの方は下記より情報提供お願いいたします。
Facebook速報グループはこちら
LINE速報グループはこちら
速報掲示板はこちら

組合せ

画像参照:スマイス・セレソンFacebook


第3回JCカップU-11少年少女サッカー大会 九州地区予選大会

<日程>

2017年7月15日(土)

<会場>

熊本県民総合運動公園サッカー場

<大会概要>

「JCカップ」は、国際的に最も盛んなスポーツとされるサッカーを通じて、地域の未来を担う子供たちに、名蹴会に所属する伝説のプレーヤーから、「グッドルーザーの精神」(=たとえ勝負に負けたとしても相手を称えられる強く前向きな心)を伝え、道徳心を持った自立した人材を育みます。
そして、大会を通じて地域間の交流人口を増加促進させることで、魅力ある地域の発展を目指します。

< 参加資格 >

  • 小学校5年生主体で構成されたチームであること
    (但し、4年生以下の選手を含める場合は選手の健康・体格・体力等を十分に考慮しチームの責任において出場させること)
  • 上記チーム構成は単一チームに限られ、複数クラブの選抜チームではないこと。
  • 選手は必ずスポーツ傷害保険(スポーツ安全傷害保険等)に加入していること。
  • 本大会出場チーム・選手は、大会制作物(映像・web サイトなど)への肖像権使用を承諾したものに限る。
  • 引率指導者は当該チームを掌握指導する責任ある成人の指導者であること。
  • 地区大会に優勝した場合、全国大会(2017年9月9日(土)~10日(日)に必ず参加できること。

JCカップ九州地区予選大会公式HP


関連記事

・2017年大会記事
全国大会記事(準備中)

・2016年大会記事
2016年度JCカップU11少年少女サッカー大会 九州地区予選大会 優勝は、別府市トレセンU-11!

参加チーム

分かり次第掲載いたします。
※熊本からはブレイズ熊本が出場するという情報をお寄せいただきました。ありがとうございます!

(1) チーム名 (佐賀県)
(2) チーム名 (鹿児島県)
(3)ブレイズ熊本(熊本県)
(4) スマイス・セレソン(大分県)
5) 木之川内FC (宮崎県)
(6) チーム名 (福岡県)
(7) チーム名 (長崎県)

過去の大会結果

<2016年度>
優 勝:別府市トレセンU-11(大分)
準優勝:FCみやこ(福岡)

2016年度JCカップU11少年少女サッカー大会 九州地区予選大会 優勝は、別府市トレセンU-11!

<2015年度>
優勝:ソレッソ熊本
準優勝:佐世保TC U-11

2015第1回JCカップ九州地区予選大会公式HP

最後に

全国大会への出場をかけてどのチームも気合が入っていることと思います。お天気に恵まれて、思い切りサッカーができますように!

情報をお持ちの方は下記より情報提供お願いいたします。
Facebook速報グループはこちら
LINE速報グループはこちら
速報掲示板はこちら

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWritermar
先日、熊本で行われた全中決勝戦の取材に行きました。

青空に太陽がギラギラと輝き、ピッチ上の気温はなんと39.8度!!(公式発表)
猛烈な暑さでしたが、それに負けない熱い戦いが繰り広げられていました。

スタンドでは応援部隊の皆さんがハーフタイム中も声をからしている姿が印象的でした。ピッチのメンバーと共に、彼らもまた灼熱の中、戦っていました。それも子ども達にとって、素晴らしい経験です。

WEBライター活動を続けて6年目。読みやすくわかりやすい記事をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメント欄

*

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top