ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

頑張れ!バーモントカップ2017東京都代表 MIP FC 全国大会出場チーム紹介!

バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会の東京都決勝大会を勝ち抜き、全国大会への出場切符を手にした『MIP FC』。チームの更なる活躍を願い、お話しをお伺いさせていただきましたので、ご紹介します。強さの秘密にも迫ります!

MIP FCはバーモントカップ東京都決勝大会2次ラウンドで東京町田小川FCに4-0、滝山JFCに6-1、 FUNアカデミーに8-2と高い攻撃力が爆発!全国大会への切符を手にしました。

東京予選優勝おめでとう!   チーム提供

都大会での勝因は?監督の分析

短い時間の中で選手達の勝利に対する想いと準備の意識が高まったことが一番の要因だと感じます。
対戦相手に応じて、自分達のスタイルを柔軟に変えながら対応出来たことも一因だと考えています。(黒木監督)

バーモントカップ全国大会への抱負をどうぞ!

黒木監督
東京都を代表して出場する事に誇りを持ち、今まで対戦してきたチームの想いや普段支えて頂いてる方々、応援して下さる方々の気持ちに応えられるよう、MIPとして堂々と全国大会でも闘っていきたいと思います。
初出場ながら狙うは優勝です!
キャプテン(大當 侑 ダイトウ アツム選手)
東京都を代表して出場するので、責任を持って全国大会で闘ってきたいと思います。
全国大会でも堂々と戦います!   チーム提供

チーム 基本情報

2017年6月現在、選手23名、スタッフ9名で活動しています。バーモントカップ全国大会への出場は初めてです。OBにはモンテディオ山形所属の高木 俊弥選手がいます。
★指導方針★

練習と試合は一緒という意識のもと、日常のトレーニングから厳しさや激しさを求め、細かい事への意識付けを大切にしています。(黒木監督)
練習場所や連絡先などの情報はこちら MIP FCチーム詳細情報

関連情報

最後に

東京都という激戦区を勝ち抜いたMIP FCの皆さん、東京都を代表して闘うという言葉に想いの強さを感じました。全国大会への出場は初めてですが、のびのびといつものプレーで上位進出を目指してくださいね!応援しています!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWritermar
先日、熊本で行われた全中決勝戦の取材に行きました。

青空に太陽がギラギラと輝き、ピッチ上の気温はなんと39.8度!!(公式発表)
猛烈な暑さでしたが、それに負けない熱い戦いが繰り広げられていました。

スタンドでは応援部隊の皆さんがハーフタイム中も声をからしている姿が印象的でした。ピッチのメンバーと共に、彼らもまた灼熱の中、戦っていました。それも子ども達にとって、素晴らしい経験です。

WEBライター活動を続けて6年目。読みやすくわかりやすい記事をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

コメント欄

*

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top