ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

人気記事

頑張れ!バーモントカップ2017山形県代表 山形FC 全国大会出場チーム紹介!

バーモントカップ 第27回全日本少年フットサル大会の山形県大会を勝ち抜き、全国大会への出場切符を手にした『山形FC』。チームの更なる活躍を願い、お話しをお伺いさせていただきましたので、ご紹介します。強さの秘密にも迫ります!

山形FCは山形県大会では準決勝で 鶴岡JrFCに 6-0、決勝で米沢フェニックスに4-0と、守備力の高さと攻撃力のバランスのとれた戦いぶりを見せて優勝しています。

県大会優勝おめでとう!   チーム提供

県大会での勝因は?監督の分析

まだまだですが・・普段の練習の意識の高さだと思います。(横山監督)

バーモントカップ全国大会への抱負をどうぞ!

横山監督

レベルが低い山形と対戦するチームは、組合せでラッキーと思うかもしれませんが…そんな県外チームを驚かすようなプレーをして上位進出を狙います。

キャプテン(三沢 大和選手)

全国大会なので、1人1人が自分のやれる事をやっていい成績を残したいです。

やるぞ!全国大会!   チーム提供

チーム情報

2017年6月現在、選手50名、スタッフ4名で活動しています。バーモントカップ全国大会への出場は今回が3回目。過去には2009年全日本少年サッカー大会出場、ちびりんピック全国大会3位等の実績があります。OB・OGにはベガルタ仙台 菅井直樹選手(MF)やマイナビベガルタ仙台レディース 鈴木あぐり選手(GK)現U19日本代表などがいます。(横山監督)
 ★指導方針★

選手の考えを引き出す事、選手との会話、OFFザピッチでの行動、挨拶などを大事にしています。(横山監督)

 練習場所や連絡先などの情報はこちら 山形FC チーム詳細情報

関連情報

最後に

バーモントカップ出場が今回で3回目となる山形FCです。選手の皆さんにとって、憧れの舞台での試合はとても楽しみでしょうね。本番までにまだまだ強くなって、ぜひ上位進出を目指してください!応援しています!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS副編集長mar
1974年生まれ 長野県出身 現在福岡県在住。WEBライター歴6年。主に引越しや子育て、教育分野のコラムを執筆。
2016年11月からジュニアサッカーNEWSライター。
現在副編集長 兼 福岡県担当。

寒冷地育ちのため、防寒対策は全力!
こちら、暖かい九州でも携帯カイロ(特に靴の中用)が手放せません。

サッカー観戦の際、足元から冷える方はぜひ使ってみてくださいね。
寒さが全然違いますよ~。
最近では職場でも使うようになりました。カイロlove♪

コメント欄

*

注目の記事

ジュニアサッカー応援団’S

Return Top