ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【強豪校紹介】鳥取県立八頭高校(2017年度高校総体 県予選ベスト8)

八頭高校HP

2017年度高校総体鳥取県大会で8位入賞した、鳥取県立八頭高校サッカー部をご紹介します。八頭高校は高校サッカー選手権鳥取県大会において10年間で2度の準優勝、3度の中国大会出場という実績をもち、全国大会出場を視野に入れて練習に励んでいる強豪校です。
これから進路を考える中学生・小学生の参考にしていただけると幸いです。

2017 インターハイ鳥取県予選

※シードのため2回戦より参加
2回戦 境港総合 0-4 八頭
準々決勝 米子北 2-0 八頭

2017年度高校総体(インターハイ)鳥取県予選の詳細はこちら↓↓
2017【インハイ予選】第52回鳥取県高校総合体育大会 サッカー競技 男子の部結果!優勝は米子北!

 

学校基本情報

鳥取県八頭郡八頭町にある鳥取県立の共学校です。
探究文化・探究理科コース、総合コース、体育コース分かれた3つのコースがあります。「文武両道」をめざしており、部活動は運動部17,文化部18が活動しています。

【平成29年度入試実績等】
国公立大 合格者51名
私立大 合格者223名
公立短大 合格者1名
私立短大 合格者22名
専修・各種 合格者74名
就職 合格者7名

  tel:0858-72-0022
住所:〒680-0492鳥取県八頭郡八頭町久能寺725

鳥取県立八頭高等学校

サッカー部情報

<過去の戦績>
2016年度(平成28年度)
高等学校新人大会鳥取県予選 ベスト8
高校サッカー選手権鳥取県大会 ベスト16
鳥取県高校総合体育大会 ベスト16

2015年度(平成27年度)
高等学校新人大会鳥取県予選 ベスト8
高校サッカー選手権鳥取県大会 ベスト4
鳥取県高校総合体育大会 ベスト4

鳥取県サッカー協会

口コミ情報募集中!

鳥取県立八頭高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!特に顧問の先生や部員人数など、ご存知の方は教えてください。






体験入学情報 ※申し込みを終了しました。

どんな選手に来てほしいですか?

サッカーのみでなく、人間性の育成も重視しています。家族や先生方をはじめ、多くの方々に支えられているからこそ、学校生活や部活動に心おきなく取り組むことができる。これに感謝し、支えて下さる方々から愛される人間となれるよう、部員一人ひとりの自律を求めています。

引用・画像参照八頭高校サッカー部紹介

日時

平成29年8月18日(金)
9:00~9:30(受付・北体育館入り口)

場所

〒680-0492
鳥取県八頭郡八頭町久能寺725

内容

中学生や保護者及び中学校教職員に、本校の特色や本校での学習、部活動など、高校生活に関する理解を促し、中学生の興味、関心や適正に応じた高校選択、コース選択をするための一助とする。

【日程】
(1)校長挨拶
(2)コース等説明会
①探究・総合コース
②体育コース
③進路概要
④質疑応答
(3)部活動見学
(4)アンケート記入・回収 随時解散

申込み方法

原則として保護者の同伴、または中学校教職員の引率のもとで御来校ください。(引率の教職員は、事前に参加者数を集計し、八頭高校まで御連絡ください。)

※締切6月30日(金)までに、指定申込書を電子メール(またはFAX)で送付が必要です。
詳細はこちら鳥取八頭高校体験入学実施要項

最後に

鳥取県内でトップレベルのサッカー強豪校として知られる鳥取八頭高校です。
また、サッカーのみでなく、人間性の育成も重視しています。家族や先生方をはじめ、多くの方々に支えられていることに感謝する心を養う育成方針を掲げている点が目をひきました。中学生の皆様の進路を考える際にお役立ていただけると幸いです。

 

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterrady
新人ライターのradyです。
サッカー小僧を育て中のいち保護者でもありますので、保護者目線の情報も、子供目線の情報もしっかり、皆様がほしいと思ってる情報をお伝えしていきたい!と思っています。
大分のサッカーが熱く!メラメラ!盛り上がる記事を書いて行きますので!よろしくお願いします♪

コメント欄

*

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top