ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

あなたの足も既に曲がってる?( ゚Д゚) BMZの新作足裏スキャナーを試してきました!

お風呂上がりのお子さんの足跡を見てください。ほんのり湯気と湿気でフローリングに一瞬描かれる足跡のことです。

土踏まずはありますか?

今まで、土踏まずがあれば、「土踏まずはあるね!」ということで一件落着でした。しかし、問題は土踏まずの部分ではなく、その上のアーチの部分。アーチの部分を計測できるスキャナーができたと聞いて、BMZさんのフォーラムに行ってきました。

皆さんより一足先に、スキャンも体験してきました!

良いと思っていた足の状態。「足がヤバイ」という事実を突きつけられると人はかなり危機感を持つことを身をもってレポートします( ノД`)。

BMZについて詳しくはこちら

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS編集長水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県高崎市出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長。ジュニアサッカー応援歴13年(現役続行中)。刺身で一番好きなのはカツオ。いつか高知の皿鉢料理を食べるのが夢。

先日、我が家のサッカー高校生が、サッカー人生初優勝を飾りました。
都大会優勝もかくやというほどの盛り上がりぶりでした。

10チーム大会、サイトにも載せてない小さな小さな大会ですが、
自力で優勝をつかみ取った子がどのくらい輝くのか、
しっかり見せてもらいました。

これだけ本気で喜ぶ姿を見せてもらえたら、
早朝の弁当作りは苦ではない!
…ということで、今日も5時起き、がんばってます\(^^)/

コメント欄

*

注目の記事

ジュニアサッカー応援団’S

Return Top