ジュニアサッカーNEWS

少年サッカー、中学生サッカー、高校サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

激しい打ち合いの末、清水今季初のドロー 2017年度プレミアリーグEAST第4節 横浜F・マリノスユースvs清水エスパルスユース結果速報!4/30

本日の結果

14:00 横浜F・マリノスユース 2-2 清水エスパルスユース(日産フィールド小机)

激しい打ち合いとなりました。前半17分、清水エスパルスの伊藤 研太選手がミドルシュートでゴールを割ると、28分にはマリノスユースの伊藤 優世が同点弾を返しました。引き気味になった清水に37分、マリノスユースの山田 康太選手が追加点を入れ、前半はマリノスが2-1で折り返します。

後半、69分に大外から平墳 迅選手のゴールで清水エスパルスが同点に追いつきます。後半は清水ペースのまま試合が進みましたが試合はこのまま終了し、清水は連勝ストップ、初の勝ち点1となりました。

この結果、プレミアEASTは暫定首位に清水、2位に青森山田・FC東京U-18、鹿島アントラーズユース(得失点差は+5、+4、+2)が並ぶ形となりました。

この大会について詳しくはこちら

プレミアリーグとは高校最高峰のリーグとして注目を集める大会です。
年間を通してEAST(東日本)とWEST(西日本)に分かれ各10チームが2回戦総当たりで順位を決め、東西王者が12月のチャンピオンシップで全国王者の座をかけて戦います。東西各下位2チームは降格もしくは残留を決める試合も行います。
昨年度は青森山田高校が初のEAST優勝を決め、チャンピオンシップでもサンフレッチェ広島ユースを倒し初の全国制覇を達成しました。
今年度はどのチームが勝ちあがってくるのでしょうか。この記事のコメント欄で皆さまの意見を聞かせてください!

プレミアリーグ専用のLINE速報グループができました!
結果速報だけでなく、勝敗予想や応援メッセージなど自由に情報交換できる場にしたいと思います。
是非ご参加下さい!LINE速報グループ参加はこちらから

こちらでも結果速報、マッチレポート、順位予想、応援メッセージをお待ちしています!
コメント欄
facebook速報グループ
速報掲示板

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWritermar

すっかり秋が深まりましたね。天気の良い日はサッカーの観戦が本当に気持ち良いです。


秋の陽の下、元気に駆け回る子どもたちが輝いて見えますね。

勝っても負けても、明日もサッカーを楽しもう!

楽しめる環境に感謝☆彡


WEBライター活動を続けて6年目。読みやすくわかりやすい記事をお届けできればと思います。どうぞよろしくお願いします。


コメント欄

*

ジュニアサッカー応援団’S

La Meta ラ・メタ
PROJECT OFFER
フレア合同会社
ペナスタ博多
那珂南FC
Return Top